こんにちは、はちこです。
私のバイト先で、社員さんが一人他のお店に移動になり、
今月の初めから新しい人が来ました。
新しい人と言っても、以前私が働いているお店にいたことがあり、
また戻ってきたとの事で殆どの人は顔見知りの様でした。
まだ交代する前におばさまに、
「今度来る人ってどんな人なんですか?」と聞いたら、
「何でもどんどんやっちゃう人なのよー」と言っていました。
その言葉の通り、どんどん仕事をやってしまう人でした。
そう、私たちの仕事まで。
今までは朝出勤すると、お店の中に荷物を積んだ台車が沢山並んでいて、
それをまず大まかに仕分けるのですが、
新しい人が来てからは、私たちが出勤すると既に仕分けられていたり・・・。
最近荷物自体が少ないという事もあり、開店時間の10時には
大抵暇になってしまいます
(勤務時間は12時まで)
何とか12時までできる仕事を探したり、食品部門の品出しを
手伝ったりして暇をしのいで(?)います。
そして今日アラフォーさんから聞いた話によると、
「あの人、出勤時間は12時からなのに、8時に出てきて働いて、
12時にタイムカード打ったりするのよ、いわばただ働きしてるの」
えーっ・・・
そこまでしてやらないといけないほど忙しいのか?
というかそんな事して良いのだろうか・・・。(コンプライアンス的に)
忙しすぎるのも大変ですが、暇すぎるのも時間を潰すのが
大変です・・・。