こんにちは、はちこです。

 

私のバイト先で、社員さんが一人他のお店に移動になり、

今月の初めから新しい人が来ました。

新しい人と言っても、以前私が働いているお店にいたことがあり、

また戻ってきたとの事で殆どの人は顔見知りの様でした。

まだ交代する前におばさまに、

「今度来る人ってどんな人なんですか?」と聞いたら、

「何でもどんどんやっちゃう人なのよー」と言っていました。

 

その言葉の通り、どんどん仕事をやってしまう人でした。

そう、私たちの仕事まで

今までは朝出勤すると、お店の中に荷物を積んだ台車が沢山並んでいて、

それをまず大まかに仕分けるのですが、

新しい人が来てからは、私たちが出勤すると既に仕分けられていたり・・・。

最近荷物自体が少ないという事もあり、開店時間の10時には

大抵暇になってしまいますよだれ

(勤務時間は12時まで)

何とか12時までできる仕事を探したり、食品部門の品出しを

手伝ったりして暇をしのいで(?)います。

 

そして今日アラフォーさんから聞いた話によると、

「あの人、出勤時間は12時からなのに、8時に出てきて働いて、

12時にタイムカード打ったりするのよ、いわばただ働きしてるの」

えーっ・・・驚き

そこまでしてやらないといけないほど忙しいのか?

というかそんな事して良いのだろうか・・・。(コンプライアンス的に)

 

忙しすぎるのも大変ですが、暇すぎるのも時間を潰すのが

大変です・・・。