オーブンの汚れからの私の溜まる愚痴 | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

モラ夫からオーブンが汚れてる、と、

クレームがはいりました


我が家のオーブン確かに汚れが見えづらいんです

色的に

最近の老化がひどい私には見えません…


で、モラ夫は一言


使うたびに汚れを吹けばいいんだよニヤリ


私はそりゃそうだ、そしたら綺麗は保てるよね


と思いましたができません


そんなことしてたら朝や夜の忙しい時間内に

やらなきゃいけないことが終わりません…


私は優先順位があって

まずは子供の学校の勉強や

受験のことが第一優先、その後が自分の

サラリーマンとしての仕事、家事はその後です


家事の中でも料理が一番優先されます。

子供の口に入るものを一番優先します。


だから、一回一回使うたびにオーブン掃除する暇はないームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

と言おうか迷っていたら


モラ夫が一言…

そんな暇ないよね…あったらやってるよね…と…



そうなんですよ、

そうなんですよ

私忙しいんですよ…


今日だって、真ん中の長女は私立小学校あるあるで

不明な休みだし、一番下の子は20日から四日連続

小学校受験の幼児教室の講習だったので、幼稚園休ませて家にいたし、

でも、私は在宅勤務、生理前で、イライラしつつ

眠いし、でも朝四時に起きて、長男のお弁当や

学校に持っていく朝ごはんを用意して…


在宅勤務しながら、子供の面倒見て、習いごとに送迎したり、間違えてエクセル保存するの忘れて、午後の仕事パーになり、

次男の幼稚園のPTAの役員しているから

その会合に出たり、明日も長女の学校の行事で

朝から行かなきゃいけないんだよーぉぉぉぉおー

オーブン掃除する暇はないんだよー‼️‼️

オーブンは外注して掃除してもらうか

自分で掃除しろよー‼️


って思いましたが。



さて、モラ夫さんの三連休ですが、

21日は、長男のサッカーの試合を見にいくため、

朝8時に家をでました。

でも、それも、7時45分に出発と宣言したけれど

結局モラ夫せいで遅れました(計算済み)


私は21日はそのあと次男の幼児教室に行きました…


夜ご飯は、モラ夫が、ヒルズポイントがアップだから

焼肉食べたいと言い出し、虎ノ門ヒルズへ

(私は焼肉より寝たいよ、荷物重いし、サッカーからの

幼児教室ってかなりお疲れだから)


22日は、私は次男の幼児教室にいきました。

モラ夫さんは、安定の昼まで寝てました…

で、

ヒルズポイントがアップだから、ヒルズに行きたい、どごにしようどこにしようというので、安めのところで

お願いしました。

で。ヒルズのイタリアン…

いやー私は寝たいよ

家で飲んでまったりしたいよ

と、思いながらも、

とりあえず幼児教室のあと、荷物多めでヒルズに向かう

⇨車で行こうとしたら、タワーパーキングで変なこと停め方した人がいるからうちの🚗出せないんだって


⇨えー😱荷物重いのにってなり、

結局待ち合わせにはヒルズから遠い私たちが 

先に到着するという感じ…


23日も次男の幼児教室でした…

でも、モラ夫は14時まで寝てました…


あのー

あのー

あのー

それであれば、家の掃除ってできるよね?!

私家政婦だと思われてるのかもですね