静けさふたたび | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

春休みが終わり、本日からお弁当もスタート

しました…

お弁当作りが本当に苦手な私は昨日のうちに

だいぶ仕上げておき、お弁当を食べる時間を逆算して

最後の仕上げ…なのですが、もうバタバタです…

明日は自分も出社日なので、どうなることかと

今から不安です…

出社日は家を7時20分にはでたい人なので、

お弁当や子供の朝ごはん、自分の支度が

うまくいくか…もう器用になりたいです…


で、長女6時50分に家を出る

長男7時10分に家を出るのでもう静かです…

隣ではねぼすけの次男が二度寝してます…


←朝早く起きてテレビ体操を年長からやると

決めたのでやるのですが、夜更かししているので

眠いらしく、朝ごはん食べ終わると二度寝してます…


規則正しい生活、、特に朝の早起きは

親の生前贈与だと思うので、

とにかく次男を早起きさせたい

つまりは早く寝かせたいと思う今朝でした…






同じく、親の手作りご飯も生前贈与だとは

思うのですが、私は料理が苦手なので、

↓の本だけ書いましたが、なかなか実践できていません。

料理ってどうしたらセンスよく手際よくできるのでしょうか…主婦歴もうすぐ20年になるのに…

とほほ