飛行機からの見た石垣島

{A6E8E1B0-EDCD-42FA-BE28-F3C2D881ED2A:01}
石垣島空港は冷房が入っているほどあったかかったです
そこからバスに乗って石垣港へ。
そしてフェリーで小浜島へ向かいました。

{E1808796-CC01-4463-A957-45CF2F791C51:01}

結構揺れました!
知らずに半分外のような席に座って、フェリーというか漁船だなぁって思ってたら、普通に中にも席があって、日差しも強かったため移動

だんだん海の色がエメラルドグリーンになってきてとても綺麗でした

小浜島にはリゾナーレ小浜島とはいむるぶしという二つの大型リゾートがあります。
リゾナーレは星野リゾート経営ですがヨガのプログラムがないため、今回ははいむるぶしにしました!

広大な敷地。バリのアヤナみたいです。
{41882FDC-18B0-41C2-BBC3-78C12E358E65:01}

{40A91B12-C5F5-4CED-935C-532B1DA69A54:01}
ヤギさん
{4447826E-333C-4CF1-B2C9-D9F93F2293E0:01}

{73FD970A-5FA4-4CC1-8926-9F8ECE47A8DB:01}

{4A76C3A3-45D5-43F1-B814-1F00F50B9878:01}
お部屋からの展望がすごくよかった

さっそくサンセットヨガの予約をしてレッスンを受けました!
希望通り外でのヨガ。
半袖で十分! !
担当してくれる先生には私もインストラクターということを伝えておこないました
 写真には残せなくて残念…
でもとっても良いレッスンでした
お部屋に戻ってしっかりレッスン内容をメモしたよ

自然を感じて、グラウンディングでしっかり大地と繋がって、風により心も浄化されました。
普段よりも深い呼吸で執着や雑念が消えて、心と身体の調和を感じることができました。

また、自分の弱いところやりづらいポーズに新しく気付くことができ、よかったです。

先生に優しいオーラがポーズからでていて癒されました。と言っていただき、嬉しかったなぁ
私も今日の先生から、強さと優しさを感じました。そして自然と自分自身を愛する気持ちも感じました。

一時間のレッスンでいろんなことを身体と心で感じることができました。
ヨガだけに集中すること、本当に素晴らしいことだと改めて思いました。
最初はなかなか難しいかもしれませんが、まずは一生懸命呼吸とポーズをとることでみなさんも少しずつ慣れてくると思います。そうするとアーサナを終えた後の充実感や幸福感がより大きなものになっていきます。
 
さて明日も早起きしてヨガをしよう

小浜島から…
Shanti