お久し振りです。

あーんなに楽しみにしていたクリスマスも終わってしまって、年末一直線ですね。

そんなにまじめに大掃除をしているわけでもないのに、バタバタしていますあせる

何でこんなにバタバタしちゃうんだろう?

今は年賀状をやっとこさ印刷しているところです。

今日は一体何時になったら寝れるのやら。


さてさてクリスマスは終わってしまいましたが、ケーキなどアップできていなかったので今からまとめて書いちゃいます。


まずはコレ。


1


悩んで悩んでロールケーキにしました。

ちなみにこれで半分です。

家族で食べました。

残り半分は同じように飾りつけをして、ゆき花実家へ持って行って両親と妹に差し上げましたケーキ01



2

断面はこんな感じ。

美しくない・・・しょぼん

味はうーん、まあまあかな。

スポンジが結構甘かったのと、フワフワ感が少なかったです。

満足いく物が作れるようになるのはいつになることやら・・・。

頑張って修行に励みます!


イブの夜、プレゼントをクマ良の枕元に置いておきました。

翌朝起きた時、ぼけーっとして気づかないクマ良。

「クマ良、サンタさん来たみたいだよ?」って声をかけるとがばっと起き上がって「うわー!!!」

「ハンタはん(サンタさん)きたねぇニコニコキラキラ

ダンナさんとゆき花からクマ良へのプレゼントは大好きなトミカのDVDと絵本。

ダンナさんのじいちゃん・ばあちゃんからはトミカのフェリーと長靴のお菓子。

ゆき花のじいちゃん・ばあちゃんからはニットのパンツを買ってもらいました。

あの笑顔を見た時、とっても幸せな気持ちになりましたハート

来年はどんなクリスマスになることやら。


さてさて25日の夜はお友達を招いてのクリスマスパーティーmomi2*でした。

先日 お誕生会をした時のメンバーです。

同じ11月生まれのお友達。

会うたびにみんな少しずつ成長していて、しかもそのペースが同じような感じなので見ていてとてもおもしろいです。

今回は1人の子とおもちゃの取り合いをして負けたクマ良をもう1人の子が他のおもちゃを持って来て慰めてくれていました。

肩に手を当てて、顔をのぞきこんで、「コレ、しよ?いっちょにしよ?」って。

かわいかったなぁヒヨコ

その日のお料理はこんな感じでした。


3  
4

YOMEちゃんのシーザーサラダ
YOMEちゃんのおむすび2種(ベーコンとゆかり&おかかバターの薄焼きおにぎり) YOMEカフェレシピP40

YOMEちゃんのきのこのバターきんぴら

フライドチキン


あと、お友達がエビマヨ炒めとじゃがいもとミートソースのチーズ焼きを作ってきてくれました。

どれもこれも本当においしくて大満足なパーティーでした。


今年のクリスマスは今までで1番楽しかったように思います。

ブログを通じて知り合ったたくさんのお友達のおかげです。

本当にみなさんありがとうございました。


今年も残りわずか。

風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね。


そしてそして来年もまた、ゆき花とクマ良をよろしくお願いします。

今年のアップはこれが最後になりそうです。

余裕があったらまたアップしますが。

なんせ時間の使い方が下手なので、やらなくちゃいけない事が山積み。

やりたいことも盛りだくさん。

来年はもっと上手に時間を使っていきたいなって思います。


それではみなさん、よいお年を~。



ランキングバナー