今日のお花 ニワフジ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニコニコ



梅雨入り前なのに連日の暑さ

出かけるのも億劫になります


先日 職場の健康保険組合から来た

お知らせ文書で

メタボリックシンドローム対象外気づき

との判定を頂いたものの

喜んでもいられません


制服を窮屈に感じる様になって久しく

どげんかせんとショボーン汗



お昼休みの休憩所

平均で5年強 付き合いのある

医師事務作業補助者の面々の中には

背中が大きくなった人が数名

他人の後ろ姿を見て 我が後ろ姿直せ

と自戒することがしばしば キョロキョロあせる


仕事も慣れて 怖いものもなくなり

立ち居振る舞いに気を遣わなくなり

貫禄がついて 態度も大きくなる


女性にとって5年10年の歳月は

ただ流れているわけではなく

家庭の状況も変わるし

ホルモンバランスも変化する

筋力も衰え 皺や白髪も増える

サイズアウトも あるある


自然なことなのかも知れませんが


年齢や経験に関係なく

意識しないと

ちゃんとしなければ と


慣れて 余裕が出るのと

だらしなくなるのは違いますからね