医療費控除で”おむつ代”を控除するには? | 元モデルのりりん 気になるブログ

元モデルのりりん 気になるブログ

元モデルでした。今は・・・。
気になったコトは何でもリサーチ

私の友人はケアマネージャーの仕事をしています。

年々、利用者さんが増加しているので毎日、忙しく働いています。

ニュースでもよく耳にする”高齢者問題”ですが、現場にいる友人から話を聞くと、かなり深刻な問題になっているようです。

また、利用者さんと同居しているご家族の方たちも日々、大変だと聞いています。

ご家族の方たちは介護することだけで精一杯で、医療費控除などの事務的なことを知らない人が多いそうです。

介護用のおむつ代が医療費控除になるなんて、私も知りませんでした。

私も近い将来、両親を介護する立場になるので、ケアマネージャーの友人にいろいろ教えてもらいました。



医療費控除で”おむつ代”を控除するには? 続きを読む