6月の末頃でしょうか、

記録的な梅雨明け宣言でテンションが上がってソファーからジャンプしたところ、

1582年(天正10年)6月2日、ちょうど明智光秀が『敵は本能寺にありぃ!』って叫んだ瞬間のシーンにタイムスリップしていました。

いやぁ驚きましたね。

甲冑を纏った兵達の中に半袖半パンの私が混じってるわけですからね。

そりゃもう大変戸惑いましたがすぐに対応して『うぉーー!』って右の拳を突き上げながら叫びましたよ。

でもね、すぐにバレれましたね。

私だけ。私だけが拳を突き上げていたため、

『曲者じゃー!曲者がおるぞー!』って、バレるわけですよ。

そりゃぁそうですよね、半袖半パンですから。

もっと言うと皆んなは頭剃ってマゲを結ってるのに、私はセンターパートですからね。

こりゃまずいと走って走って振り切ろうとしましたが、逃げた先には崖。

早く捕まえたい、でも涼しそうなハーフパンツが羨ましい兵達。


早く本能寺に行きたいが、それより床屋に行ってセンターパートにしたい光秀。


こんな所で終わってたまるかと一か八かで崖の下の川に飛び込んだら、現世に戻ってきたと言う次第です。


さて、そんな興奮も冷めやらぬうちに、先日、長男の大好きな”海苔”の博物館へ行ってきました。


本当はこんな事言いたくないですが、

⁡長男はノリノリでした。



帰りには焼き海苔を買って帰り、お家で美味しく頂きました。


あまりの美味しさに長男は『海苔は大森にありぃ!』と叫んだとか叫ばなかったとか。

ほな。