ハワイひとり旅✈︎計画編 | ゆうきちの自分探し

ゆうきちの自分探し

9月末で新卒から13年勤めた会社を退職します
辞めた後のことは何も決まってません
はたして私は今後どうなるのか?
自分の人生を見つめ直すブログです



2024年9月に行ったハワイ旅行の計画編です🌺



実は去年のGWに3泊5日でハワイに行こうと、航空券とホテルを予約していたのですが
父の容体が悪くなり入院することに病院


いつどうなるか分からない状態だったので旅行はキャンセル
おかげさまで今は命に別状はありません


私の会社は長期休暇があまりとれないため
ハワイに行くことはあと数年できないだろうなぁと気持ちはハワイから遠ざかっていました



そんなかんじで迎えた今年
4月の異動で新しい部署に配属になったものの
ストレスに耐えきれず

あ、仕事辞めよう!となり退職を決意

じゃあハワイいけるじゃん!となりまして


会社に退職の意向を伝える前に
航空券とホテルの予約をポチッとしていました下三角



辞めたあとの10月以降に行ってもよかったのですが


現在、アメリカ(ハワイ)に女性1人で入国するのが厳しくなっているという情報があり


アジア人女性が不法就労や出稼ぎを疑われて入国審査の際、別室に連れていかれたり、強制帰国になるケースがあると聞きました
実際、私がよく見ていたYouTubeの女性(顔出しもしていない普通の会社員の方)も別室に連れてかれて尋問されておりそれを見て不安でした



なので、入国審査のときに無職だと余計怪しまれると思ったので
9月の有給消化中だったら会社員って堂々と言えるなと思い9月に行くことを決めました
嘘をついてもいいのかもしれないですが、ビビリの私は怖くて嘘がつけなかったんです





まだ会社に辞めるって言ってなかったし、有給もとれるか分からなかったんですが
もう勝手に行く気満々キメてる



次は準備編です〜