THE CREATOR






観てきました!!
THE CREATOR



デンゼル・ワシントンの息子、
ジョン・デイビッド・ワシントン主演の
SF超大作です🚀🧑‍🚀🤖🛰🔫🔥



彼はクリストファー・ノーランのこれまた
SF超大作「TENET」でも主役を演じていて、
かなり今旬の俳優さんですびっくりマーク



監督は「アメリカ版GODZILLA(2014年版)」
ギャレス・エドワーズびっくりマーク



そして重要な役回りにはギャレス版GODZILLA
でも重用された我らが渡辺謙びっくりマーク




YouTubeで予告が出回ってから、その映像美
と迫力に、絶対観に行こう!!と思っていて、
公開2週目を狙って観に行ったのですお母さんチューダッシュ
公開1週目だと混んでてイイ席が取れないので、
2週目か3週目を狙って観に行きます




【あらすじ的なモノ】

時は近未来。
AIの技術が究極的に進化した世界。

ロボットとの共存を果たして平和的な生活を
送っている西側諸国と、AIの反乱により大勢
の人間が核攻撃でダメージを受けた東側諸国
に分かれていた。

東側諸国の首脳陣は、AIを根絶して人間の
世界を取り戻そうと、1兆ドルをかけて成層圏
に巨大兵器を建造。

さらに西側にスパイ(主人公)を送り込み、
わざと重要人物に近付いて偽の結婚生活を
送ることによって信頼させ、攻撃の機会を
探っていたのだった。

ところが計画していない攻撃が突如始まり、
主人公は自分の正体を西側の重要人物である
妻に気付かれてしまう。

銃を向ける妻を説得する主人公だったが、
妻は隙を見て逃げ出し、追い掛ける主人公の
眼の前で巨大兵器の爆撃に飲み込まれて
しまうのだった。

あれから5年。

来る日も来る日もスパイとして活動していた
時期の事情聴取に辟易していた時、死んだと
思われた妻が西側で生きているとの情報を得る。

果たして妻は本当に生きているのか?
生きているなら一目会いたいと願う主人公は、
危険に賭けに出るのだった・・・・







★★★
星3つ半!!!



3Dでも4Dでもないのに大迫力‼
コッテはメガネonメガネに耐えられないのです
耳がもげそうに痛くなっちゃうので💦



よく練られた脚本📖、目を見張る映像美🌇
CGとは思えないAI達の動き🧑‍🚀、どれを取って
も素晴らしい完成度ですラブキラキラ






だがしかし、




AVATAR THE WAY OF WATERでも感じましたが、
SF映画はもう限界を迎えている
のではないかと思っています💧



過去の名作の数々と、進化し続けるCGの技術、
どんどん身近になってくるコンピューターの
ある生活を通じて、見る目が肥えてきたのも
もちろんありますが、何よりもこれ以上
観客の度肝を抜くような脚本
や映像は出てこないんじゃな
いかと感じていますショボーン💦




そんな限界を感じている中、こんなスゴい
作品を作ったのには本当に感心してますし、
確かに面白かったです照れラブラブお母さんラブラブ



ただもう、ちょっとやそっとじゃ驚かない
コッテがいるのも確かで、本作もこんな星
しか付けてあげられませんでした💧申し訳ないッ




でも間違いなく、とってもいい作品ですラブラブ
最新のSFてありながらも深い人間ドラマが
織り込まれてて、家族で観ても楽しめますルンルン



よろしければ是非照れラブラブ