気になる古い家具のペンキ塗りを
始めてはペンキが足りなくなり、
買い足したら余っては次の家具の
ペンキ塗りをやり始めるという
おかしなスパイラルに🌀


これ以上はさすがに家具もないので
家具がないわけではなく色が合わない家具が
もうないという意味です←わかっとるがなw
なんとか上手くペンキが無くなるのを
祈りながら・・・・プンプン💦🖌️カラーパレット




これがどうなったかと言いますと、






終わりました~🍀
しかもペンキもちょうど
無くなりました~チュールンルン
中を塗りつぶすのが面倒なのでハンカチを
テキトーに被せてあります(笑)


上矢印塗る前はこんな感じ照れ



分解する気力もないのでこのまま塗り
進めたのがかえって良かったのかもチュー

分解するとついつい厚塗りしちゃうのですが、
このままだと塗りすぎるとペンキが垂れるので
薄ぅ~く伸ばしながら塗ったのです
薄く塗ると乾くのも早いので、重ね塗りも早く
進んで余計に早く完成しました💕



実はこのラックはガラスの扉が簡単に
外せないように出来ていて、横着して
(いちおうマステで処理はしながら)
そのまま塗ったので、細部まであまり
キレイに塗れていないんですショボーン💧


それに扉を開きすぎると本体と扉が
干渉してペンキが剥がれてきてガーン


なので、ほぼ空になったペンキ缶は
念のため捨てずに置いておきますチュー



てなワケで、
ペンキ塗りシリーズは
これにて終了ォ~ラブラブ照れラブラブ