【銀座のホテルコースランチ付アロマの資格と仕事】レポート | ふくちゃんのアロマな生活
2012-08-17 00:01:02

【銀座のホテルコースランチ付アロマの資格と仕事】レポート

テーマ:イベント
今までなかった、全く新しいタイプのレッスンを行いました。
その名も【銀座のホテルコースランチ付アロマの資格と仕事】!

スクールの説明会でざっとした流れは聞くことはできても、
個人の体験談や講師の体験談、また個人的な相談などはできませんよね?
人数も少ないので、ざっくばらんに話しができるのがオススメポイントです。

今回は3名様で、みごとに3名様ともアロマ経験が異なっていました。
●現在他協会の学校に通っている。学校側の授業体制の問題からなかなか通えず、
 アロマへの意欲が落ちかけているので、話を聞いて意欲を取り戻したい。
●検定1級を独学で取得したけれど、今後どうしたらいいのかわからない。
●アロマに興味はあるけれど、きっかけがつかめない。


今回の会場は銀座の老舗ホテル内のレストラン。

本日のスープ / パスタ(メニューの中から好きなものをオーダー)


メイン:鮮魚のロースト / デザートとコーヒー

ここは、夜に一度利用したことがあるレストランだったのですが、
昼は家族連れも多いのにびっくり!
ホテル内とはいえ、カジュアルな雰囲気が素敵です。

H・M様
「女子会感覚で、ランチをしながらいろいろな質問ができ、
他の方のお話も聞けて楽しかったです。
改めてちゃんと勉強して資格を取りたいと思いました」

Y・S様
「検定を取得した後の流れを聞けたこと、アロマの良さや
たわいもない話ができたのがよかった。
独学だったため、知らないことも多かったので。
体験談は普段聞くことができないのでよかったと思います」

A・M様
「気さくに話ができたことがよかった。
迷っている人など、同席の方の相談も自分におきかえて
考えられることばかりだったので参考になった。
アロマテラピーの入り口が少しだけど見つけることができてよかった」



新しいレッスンへのご参加をありがとうございました!
みなさんからお聞きした意見、大変参考になりました。
相談できる場や、体験談を聞ける場って、わたし自身はあったらよかったのになあ、
と思ったものの、参加する人たちはどうなのかな?
と思っていたので、需要があるとわかってうれしかったです。

また、来月フェイシャルでお会いしましょう!

--------------------------------------

自分で言うのもなんですが、こんなにぶっちゃけて話す講師も珍しいと思います(苦笑)。
実は前々から話せたらいいな、と思うことはいくつかあったのですが、
どうしても文字に残せない話し、というのがあって実現に至りませんでした。
この「ランチ付~」はテキストがありません。
参加していただく方もメモを取りません。
だからこそ、「実はね」的な話もできちゃう、のです。

アロマテラピーインストラクター★ふくますさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス