【ROSE×ROSE×ROSE~バラづくしのレッスン】レポート | ふくちゃんのアロマな生活
2010-03-16 16:04:39

【ROSE×ROSE×ROSE~バラづくしのレッスン】レポート

テーマ:イベント
やっぱり去年の話になりますがあせる
バラ【ROSE×ROSE×ROSE~バラづくしのレッスン】レポートです。
120302.JPG
バラづくしと題し、ハーブもハーブパウダーもROSEバラを使用。

クラフトはROSEハーブをたっぷり使う浸出油、
そのROSE浸出油とミツロウを使用したハンドクリーム、
120304.JPG
精油パルマローザとROSEハーブを使用し、
香りと見た目を楽しんだ後でバスソルトにもなすEasyモイストポプリの3種でした。

120303.JPG 120306.JPG

ROSEの精油はローズアブソリュートを使用。
高価なROSEの代用となるパルマローザも使用しました。
120307.JPG
Easyモイストポプリ完成品!ハーブパウダーもROSEを使用。

120301.JPG
特典はローズジュース。甘くておいしかったです。

120305.JPG
ROSE浸出油を作っているところです。

M・S様
「みなさんの使用する精油の勉強が出来てよかった。他の方の使った作品の香りをかげてよかった。」

M・N様
「ローズの香りをたっぷり楽しめてよかったです。
前から興味深かったハンドクリームが簡単に作れて、リップにも使えると知り、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
1ヶ月後に出来上がるローズの浸出油が楽しみです。」

※使用する精油によっては、粘膜(唇)への使用はできませんので注意が必要です※

R・K様
「バラが大好きなので貴重な精油を使ってレッスンができて、とても楽しかったです。」

C・I様
「他の作品(ハンドクリームなど)の作り方も見れてよかった。ローズジュースがとても美味しかった。」


皆様、受講ありがとうございましたドキドキ
もともと特典で用意していたROSE(つぼみのハーブ)以外にも、
ピンクローズ(花びら)バラを袋に詰めてお持ち帰りいただくことにしました。

皆さん口々に「いいんですか?」と驚かれつつも、喜んでいただけて嬉しかったです。

いつもご利用いただく方ばかりということもあり、
日ごろの感謝の意味でサービスさせていただきました。
リピーター様になると、こんな嬉しいサプライズもあるかも!?


ひらめき電球~~ お知らせ ~~
明日3/17(水)の神保町AMULETでのイベント、
下記内容については当日参加OKです。

ミニ☆アロマでホメオ」12:00~14:00間のうち30分 ¥2500
「体験レッスン」15:30~/17:00~ ¥1500

クラッカー「ミニ☆アロマでホメオ」は「ブログを見た」とおっしゃっていただければ20%OFF!


This article was written by bana.jpghttp://www.fukumasu.net
3/17(Wed)12:00~神保町AMULETさんでイベントします!
資格講座開始日決定4月3日~全7回
4/3(土)10:30~銀座にてアロマ★ハンドトリートメント&オイリング実習レッスン開催!
アロマ検定直前対策講座日程決定!4月24日(土)9:30~11:30@銀座
5/22(Sat)13:00~/15:30~art bookshop&cafe abcさんでイベント開催決定
最新情報はこちらより

アロマテラピーインストラクター★ふくますさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス