【日比谷パティオ/お子様版★体験レッスン★アロマせっけん】レポート | ふくちゃんのアロマな生活
2009-09-30 01:28:56

【日比谷パティオ/お子様版★体験レッスン★アロマせっけん】レポート

テーマ:イベント
先月行った日比谷パティオ【お子様版★体験レッスン★アロマせっけん】のレポートです。
千代田区有楽町1丁目4番1号(旧三信ビルディング跡地)
hibiya0829_05.JPG hibiya0829_01.JPG
ワークショップの担当の門松さんがボードを作ってくださいましたドキドキ / 今日のお子様は小学校五年生

この日はとても暑く、ステーションの中は冷房がかかっているにも関わらず、結構な暑さ・・・
そんな中、元生徒さんがお子さんとお友達母子を連れ、参加に来てくれました。

hibiya0829_03.JPG hibiya0829_06.JPG
この日も、「石鹸を乾かす」という工程が必要なため、作成⇒講義の順番で行いました。
精油はラベンダー、レモンの2種。
今回もオマケとして、レアバリューオイルの1種のマモマイル・ローマン(10ml ¥6,195)を加えました。
お子様たちには「?」の精油も、お母様方には人気あるんですよぉ。

hibiya0829_07.JPG hibiya0829_08.JPG
石鹸作りに夢中です! ものすごく手際がよく、あっという間に完成。
過去最高に早くできたんじゃないかしら。手先がとても器用なお子さんたちです。
精油を入れるところでは、いつものように講師のわたしがつきそって行います。

hibiya0829_09.JPG hibiya0829_11.JPG
石鹸を乾かす間に講義を。メモをとりながら真剣に聞いてくれています。
お母様からは質問も。

hibiya0829_12.JPG hibiya0829_13.JPG
石鹸が乾いたので、型から取り出します。みなさん、とても上手に出来ていましたグッド!
記念の写メをパチリ!としたら、ラッピング。 

E・M様
「気軽に生活の一部に取り入れられるところがよかったです。」

M・N様
「体験ということで価格もお手頃だったので、お友達を誘って参加でき、
子供達もとてもよろこんでくれて、とても良かったです。
石鹸のよさが分かり、参考になりました。ありがとうございました。」


受講ありがとうございましたドキドキ また、ぜひ受講してくださいませ。

オマケの二つ目はインフルエンザ対策用にと考えたブレンド比率を公開
精油は薬ではないので「効きます!」とは言えないのですが、インフルエンザにかかった主人と
一緒にいてもうつらなかったのは、このブレンドルームスプレーのおかげだと思っています。

前回のOLさん版との違いは、今回は「絵」を入れること。
お子様には、こちらのバージョンの方が人気があるんです。
お子様向けオマケとして「絵」をプレゼント。また自宅でも作ってみてくださいね。

参加してくれたお子様たちは、とても礼儀正しくしっかりしているのにビックリ。
最近のお子さんは、大人ですね~。
「わ~!可愛い」「いいにおい!」と喜んでいる姿が、とても可愛らしかったです。

元生徒さんのお母様は、主婦業もこなしながらアドバイザーを取得された頑張りやさん。
お母さんが一生懸命勉強して努力している姿は、きっとお子んにもいい影響を与えたと思います。
これからも母娘でアロマを楽しんでくださいドキドキ

今回も日比谷パティオのスタッフのみなさまには、大変お世話になりました。
いつもありがとうございます。
可愛らしいボードを書いてくださった門松様、講座にも参加してくださり、ありがとうございました!

=====================================================================
日比谷パティオでの今後のワークショップは下記の通りです。

ブーケ110月5日(月)18:30~「aromaクラフト~簡単に作れる芳香ジェル」ブーケ1
先行予約特典付申込フォームは、こちらから(特典付申込〆切は9月30日、今日です!!
日比谷パティオサイトでの掲載はこちらから。
注意10月1日以降の申込はこちらからのみ(〆切10月3日)!

<予定>ブーケ111月18日(水)18:30~
「aromaクラフト~アロマでインフルエンザ対策★ルームスプレー」
ブーケ1
当店オリジナルブレンド【BLOCK】のブレンド比率を公開しちゃいます。
インフルエンザ用を作っても、ご自分の好きな香りのブレンドで作っても、お好きな方でラブラブ

<予定>ブーケ112月日にち未定 18:30~
「aromaクラフト~バスソルトにもなる★Easyモイストポプリ」
ブーケ1
クリスマスカラーの赤(ローズ又はハイビスカス)と緑(ネトル)で見た目にも美しい作品を作りましょう音譜

<予定>のレッスンの申込フォームがまだ出来ていません。
フォームが完成するまでは、(1)お名前(2)メールアドレス(3)電話番号を
shopmaster@fukumasu.net までメールでお申込下さい。
早期予約特典をおつけしますドキドキ


This article was written by bana.jpg
10/14(Wed)12:00~神保町AMULETさん2Fでイベントします!
カフェコーナ(利用無料)あり。レッスン受講でない方でもお気軽に☆
詳細はサイトにて

アロマテラピーインストラクター★ふくますさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス