どーもー、カリンです
お忙しい中ご訪問頂きありがとうございます

沢山の読者登録やいいね、コメント全てに感謝しております!

 

 

◆◆タロットメール鑑定受付しております◆◆

 

●料金は一件につき3000円です

 

●お悩みに対する詳細な鑑定からザックリ年運までお取り扱いしております

 

詳しくはこちらの記事をお読み下さい

 

 

◆鑑定をお申込み頂いて私からの返信メールが未着な方がおられましたら「迷惑メールフォルダ」を確認して頂くか、PCからのメールが拒否設定になっていないかをご確認下さいませ、LINE@ご登録者様の場合はそちらのトークからご連絡頂いても構いませんのでよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

前々からわたくしの心をザワ付かせるキーワード「可哀想」

 

この言葉を頻繁に口にされると心の岡田が「閉店ガラガラ」しそうになる、なるけど理由を明文化する事が出来なかった

 

ようやく言葉に出来るような気がして来たので果敢にも挑戦してみたいと思います、途中で挫折したら「なるほどわからん」で〆ます(おい)

 

 

 

 

 

 

私の経験からこの可哀想を二つに分類してみます

 

◆誘いを断られた場合の「可哀想」

 

◆なんだか大変そうにしている人を見て「可哀想」

 

 

 

すげーザックリなんですけどね、他にも普通に道端でコケた人に「あら可哀想(半笑い)」とか飼い主の帰りをひたすら窓際で待つ犬を見て「可哀想」とか色々ありますがこの辺はネタとか私と一緒に留守番しつつ窓際から動かないM吉(巨大チワワ)にとって私は役不足なんですか?そうですか?むしろこの場合私の方が可哀想だわい!!とかそういうどーでもイイ可哀想なので割愛します

 

 

 

◆誘いを断られた場合の「可哀想」

 

この場合の誘いはデートやお遊びではなく、某スキルの伝授を断られた時に知人が常に口にしていた言葉です

 

「えーこんな素敵スキルを学ばないなんて可哀想」って事です

 

例えそれが穴ひとつ無い、完璧で素晴らしいスキルだったとしても人にはそれぞれタイミングや通る道筋というものがあります

 

なのでこの場合は自分の都合で勝手に他人を「可哀想」扱いしてただけっすね

留飲を下げる為にこんな事言うくらいだったら普通に「ケッ」と舌打ちでもしてる方が素直で可愛いわい

 

更に掘り下げると選ばれないのには選ばれないなりの理由ってもんが有るので、相手を可哀想扱いする前にそこを探して改善すれば良いのです

 

 

 

あーこれデートを断られた場合の捨て台詞だとしても同じっすね、断られたのには理由があるのだ、自分を慰める為に言うのは構わんが人前で言わない方がいいねwwwww

 

 

 

卑屈になる必要はない、てか絶対ならない方が良いけど謙虚さが無い奴に人は付いて来てくれません

 

 

 

 

◆なんだか大変そうにしている人を見て「可哀想」

 

これ説明するのが結構難しいやつ

 

一見すげーイイ人そうに見えるかもしれませんが、んなこたーない

 

そもそも他人を可哀想扱いする事自体が超絶上から目線である、という事はお分かりになりますでしょうか?

 

募金もボランティア活動も電車でお年寄りに席を譲る行為も、全て「可哀想」だからする事ではないですよね?

 

 

 

精神的にボロボロだった時、博多のバスセンターで超パンクファッションをキメたばーちゃんが大荷物を抱えてヨロヨロしながら歩いておられたので(見た目超パンクで強そうなのにな…)乗り場まで荷物持ちを手伝った事がありました

 

ほんとボロボロのけちょんけちょんだったので「自分何しに博多来たんだろー?」って闇落ちしかけてまして、お手伝いさせて頂いた事でとても救われた気持ちになり「パンクなばーちゃんありがとう!」と超感謝した思い出です

 

一見弱者に見える方が、こんな私にも世間や人様に貢献できる事があるという事を教えて下さってる訳ですね

 

 

 

今現在、出口が見えないグルグルを繰り返してる方だってちっとも可哀想なんて思いません

 

道の途中ってだけ

私もいらんグルグルで時間食った経験あるので、最中の辛さはわかります

 

もちろんお手伝い出来る事があればさせて頂きますが、あくまでも「させて頂いている」という事です

 

そこを履き違えるとただの上から目線クソ野郎になってしまいます、上から目線の何が悪いと言うと感じが悪いからじゃないですよ?(まー確かにムカつきはしますけどもwww)

 

人としての成長が止まってしまうからです

 

前にも書いたけど、一流の方々はどんなに大きくなっても謙虚なんすよ


{AC7CF5BA-CFD4-475D-A1D0-0AD2B9CFE68C}

 

おぉぉぉぉぉ!!!「なるほどわからん!」を発動せずに済みましたねwwwww

 

 

 

とにかくタイトルにもあるように、この世に可哀想なんて人は存在しないのです

 

居るとしたらそれをわからずやたら「可哀想可哀想」って口にしてる人であります

 

 

 

って結局存在しとるんかーい!!!

 

 

 

 

 

 

なるほどわからん…(ああぁぁぁぁ)

 

◆◆◆

 

LINE@やってます、毎週日曜夜に次週の週間リーディングお届け、その他ここでは出来ないエグいネタ(?)などなどお送りしております

 

 

お気軽にどぞー!!

友だち追加

 ※このボタン、スマホ表示だと「該当するユーザーが見つかりませんでした」となるようです、お手数ですがPC表示に切り替えるかID検索またはQRコードからのご登録をお願い致します。

 

LINE@ID     @jty4025g

 

{6BA9ACD6-E62C-4DBC-819A-57318D3D858E}

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございました、感謝いたします

 

◆◆インスタもやってますこちらも是非お気軽にどぞー◆