2011-08-30 22:39:48

カボチャを植える。

テーマ:ブログ

カボチャを、食べて、ばっかりでは、いかんので、


植えることにしました。



ポット植えにします。



必要なもの。
徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!


左から、

ポット箱、

新聞紙、

ビニール(肥料袋を広げて使う)、

育苗箱。


それから、

土。
徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!


土は、サカタのスーパーミックス。



種。
徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!


種は、HPで購入したもの。


昨夜から、水に、漬けて、おいたもの。





育苗箱の準備。
徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!




土を入れる。
徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!


種を一粒づつ入れる。
徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!


そして、水を入れる。


水を入れた事で、少し下がる。






そのあと、土を掛け。
徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!


これで、完了。



これから、毎日、水を入れてあげます。





水をあげる時は、

上からは絶対に掛けない。


ショックで種が、飛び散るから。


育苗ポットの間からそそぐようにする。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ゆこうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■丁寧な仕事ですね

私の場合畑に直播後は放りぱなし
好き勝手に伸びまくっています。

昨日1個煮て食べました。
残りは秋に完熟してから収穫します。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。