新年会でシードル!? | たかふじ右近オフィシャルブログ「刀エクササイズ」Powered by Ameba

新年会でシードル!?

昨日は 新年会
飲みました!



長野のから「たてしなップル」の武者さまがシードルを差し入れて下さいました。
まず 武者さまというのは 武者という本名でございまして、
シードルは私も知らなくて恥ずかしかったですがリンゴの発酵酒 リンゴのシャンパン。それをぶどう園のぶどうの木さんで飲むという 知り合いならではの離れ業。おいしい!なんでも長野たてしなのリンゴは糖度が高くて 砂糖使わずにお酒になるらしいので 自然のままのお酒なんで体にやさしそー!
これは飲みすぎるー(* >ω<)
しかも北陸新幹線のグランクラスがこの武者さんのシードルだそうです!!

ちょっとグランクラスはまだのったことないので良い気分

更にグラスは一点物で世界初磁器の水晶入りの何万もするワイングラス これまたお客さまのBAL’sの花原社長にプレゼントして頂きシードルとコラボでほろ酔い気分です!




お刺身は前夜祭の漁匠庵さんで金沢の魚です。
めっちゃうまいがんや
金沢いい街やがいね。



ちなみに金沢でとりあえずおでんで1杯ってしてたのが、いまは金沢おでんが人気になりすぎて地元の人が入れないほどになってて、私が先輩におでんが食べたいー!って言ったら
むりーっと絶体入れんと速答されました。
そんなになんですか金沢は今!?

金沢は観光客が増えてホテルの数が追い付いてないみたいです。
孝藤流旅館つくりますかねー(笑)