【 蝋梅 に 送られて 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 

 

 

● 2024.1.28(日)、体と魂の安息日。主の日。主日。

 天地創造・人間創造をされた主なる神さまを礼拝する日。

 

 先週の日曜日(1/21)は、体調が最悪になり、礼拝に出かけて行くことは出来ませんでした。

 今日は、このために、祈りながら体調を整え、

 “礼拝出席することが、今日一日の目標” と思って準備しました。

 朝、食事をしている時には、まだ、“GOサイン” は出ませんでしたが・・・・・、少しずつ体が落ち着いていってくれましたので、何とか、出かけて行くことが出来ました。感謝主!

 教会では、多くの方々から、心配して、声かけをしていただきました。感謝! 感謝主!

 

 今日は、妻が、生け花の担当になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 妻が、教えてくれました。

 「ご近所の蝋梅が、美しく咲き出しているわョ!」

 

 阿武山福音自由教会の礼拝に向かうバス停までの、途中にあるお宅や、今城塚の脇の道路べりです。

 

 少し早めに家を出て、カメラで写しました。

 他の人も、スマホで写しておられましたョ。

 

 まだ、蕾が多いですので、これからしばらく、楽しめそうです。 賛美創造主!

 

 

 

 

 

         蝋梅に 送られ主日 礼拝に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 約束 と 律法 】 | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

【 千々 の 悲しみ 】 | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

See Amid the Winters Snow | Fountainview Academy (youtube.com)

 

 

 

 

 

 

 

            三色松風焼き

 

 

 

 

 

 

 

  お茶タイム   熊本いちご「ゆうべに」