【 トイレを ステキな空間に 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 

 

 

 

 

 

 

● 私たち夫婦が、わが家で ほとんどの時間を過ごしているのは、“ダイニングキッチン兼リビングルーム” になります。

 

 そして、次に利用することが多いのが、“ トイレ ” でしょうか。

 

 最近、公園でも学校でも駅でも・・・、これまでの意識が見直され、トイレの環境整備が進められているのは、すばらしいと思います。

 

● わが家のトイレには、これまでも 絵や書道作品や「右近書状」の写しなどを飾っていましたし、意識はもっていたつもりですが、

 

 80歳を過ぎて、二人とも更にトイレを利用する機会も増えてきましたので、“トイレを更にステキな空間に” するための工夫をしてみましたョ!

 

 

 

         合田草(ルナリア・銀扇草)

 

 

 

     「風来筆硯香」 「喜祈感謝」 (妻作品)

 

 

 

         (久保田式拓本による)

 

 

 

   「右近書状」(今の人たちにもわかる書き方で)

 

 

 

   

 

 

 

  富田識字教室の講師のみんなで、タイ旅行をした時に、

  公園で買ったもの(30年以上、掲げているかな?)

 

 

 

         (久保田式拓本による)

 

 

 

      「祈る髙山右近」(水戸成幸・画、部分)

 

 

 

(17) If You but Trust in God to Guide You | The Great Controversy | Fountainview Academy - YouTube

 

 

【 髙山右近 と 高槻 について 】 ( 1 ) | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

   お茶タイム   プライドポテト&カレーパン