【 How are you ? 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

     お見舞いにいただいた “ 長岡京 ” の 「 マドレーヌ 」

 

 

●  ━━ 元気ですか?

 

 「 う ~ ん、元気です とは言えないかな?

 80歳を目の前にして、いろんなことが 体に起こるようになってきま

 した。

 腰痛も、忘れた頃に、又 やって来ます。

 

 ちょっと長い時間、集中して出来なくなってきていて、

 横になって 休み休み、体調を戻してから、又 つづきをやる、という

 感じです。

 

 どうしても やるべきことに限らないと、ほかのことまでやる力はあり

 ません。力も 時間も、貴重です。

 

 同い年の妻が、比較的 元気なのが、感謝です。

 私のようなのが 二人ともだったら、大変です。

 

 遠出したり ・ 大会に出たり ・・・・・ といった、

 元気な人たちと一緒の行動は、残念ながら ムリなようです。

 

 家にいて、休み休み、どうしてもしなければならないことに限定して、

 体と時間を大切にしながら、

 けがなどをして、寝込んでしまうことのないように、十二分に注意し

 ながら、

 

 私を愛し ・ 私を導いてくださっている、主なる神さまを見上げながら、

 一歩一歩、歩んでいきたいと思います。

 

 私のために ・ 私たち夫婦のためにも、お祈りくださいネ。」

 

 

 

 

 

 

 

      これも いただいたもの。 ありがとうございます!