こんばんは。

宇根です。

 

2020年10月23日のメルマガより、

 

バックアップ記事のご紹介です。

 

*******************

 

相手に好かれようとするよりも、

○○したほうがうまくいく

 

*******************

 

 

相手に選ばれようとしたり、

 

相手に好かれようとするほどに、

 

うまくいかない法則を

 

あなたはご存知でしょうか?

 

 

 

恋愛やパートナーシップが

 

うまくいっている女性の特徴として、

 

相手に好かれようとするのではなく、

 

「私が相手を選んでいる」感覚

 

というのがあります。

 

 

 

これは無意識で

 

やっている場合もあります。

 

 

 

相手に選ばれようとしたり、

 

好かれようとすると

 

なぜうまくいかなくなるのでしょう?

 

 

 

それは、

 

相手に「求めすぎる」からです。

 

 

 

もっとわかりやすく言えば、

 

女性としての自信だったり、

 

自分の価値を、

 

相手から愛されることで実感しようと

 

求めているということです。

 

 

 

もちろん、

 

好きな人からは好かれたいし、

 

愛されたいというのが

 

当たり前です。

 

 

 

でも、相手にそれを

 

求めすぎている人の波動は、

 

「自分は愛されない」

 

「自分には愛される価値がない」

 

という前提になっているんです。

 

 

 

うまくいっている人は、

 

「自分は彼に愛されている」

 

「自分は価値がある」

 

という波動でいるから、

 

彼にも愛されるんですね(^^)

 

 

 

もう少し言えば、

 

「私がこんなに

 

彼のことを愛しているんだから、

 

彼が私のことを

 

好きにならないわけがない♪」

 

とか、

 

「彼は絶対私のことが大好き」

 

という感覚しかありません。

 

 

 

ここでよく言われるのが、

 

「私が彼のことを好きすぎるって、

 

重くないですか?」

 

とか、

 

「それって執着になってませんか?」

 

というもの。

 

 

 

もちろん、

 

執着や重い女とはまったく別ものです。

 

 

 

生物の本能として、

 

子孫繁栄のためには、

 

女性が

 

より優秀なDNAを持った男性を選ぶ

 

ということは、

 

あなたも聞いたことがあると思います。

 

 

 

つまり、

 

人間に限らず、生き物すべての世界で、

 

【女性が選ぶ側】で、

 

【男性が選ばれる側】なんです。

 

 

 

こっちのほうが、

 

宇宙の法則に沿っているんです。

 

 

 

これまでも、

 

「女性が選ぶ側」ということを

 

お伝えしてきました。

 

 

 

ただ勘違いしないでほしいのは、

 

自分のエゴで選ぶのではなく、

 

すべてを包み込むような、

 

大きな愛で彼のことを思う感覚

 

忘れないでほしいということです。

 

 

 

好きに偏っている波動ではなく、

 

ニュートラルな波動で彼のことを想う

 

という波動です。

 

 

 

人間の意識の成長には

 

大きく4段階あると言われています。

 

 

 

第1段階

感じることを思い出す。そして気づく

 

第2段階

傷ついたハートを癒やす。制限を外す

 

第3段階

自分のやりたいように生きる

 

第4段階

自分・世界・宇宙と

一体になった感覚から生きる

 

 

 

自分のエゴの波動から、

 

ニュートラルな波動になるには、

 

第1段階、第2段階を

 

経験することが必須となります。

 

 

 

ここを通らずに第3段階の

 

自分の思ったとおりに

 

生きることはできません。

 

 

 

そして、まさにパートナーシップの

 

目的のひとつは、

 

第1段階、第2段階に気づく

 

きっかけをくれるということです。

 

 

 

これは、第1段階、第2段階を

 

やっていない人がダメとか、

 

第3段階が偉いとかではなく、

 

今、自分がどこにいるのか?を

 

知ることが大事ということです。

 

 

 

なぜなら、自分がいる場所によって

 

やることが違うからです。

 

 

 

さらに言えば、一度、

 

第3、第4に行ったら終わりではなく、

 

そのあとは、自由に行ったりきたり

 

できるようになります。

 

 

 

つまり、自分でどこにいるかを

 

意識的に選ぶことが

 

できるようになるんですね。

 

 

 

偶然、なんとなくできた

 

とかいう経験があっても、

 

それでは、意識的に

 

またそこにいこう

(その状態になろう)と

 

思ってもできないわけです。

 

 

 

だからこそ、

 

自分の意思で、

 

「感じること」を思い出し、

 

「気づく」こと。

 

そして、

 

「自分のハートの傷を癒やし」

 

どんどん「制限を外す」ことを

 

やることが、

 

あなたの生き方に

 

大きく影響してくるわけです。

 

 

 

多くの場合は、

 

第1段階は、

 

しんどかったり、つらかったり、

 

苦しく感じる経験が多いといわれます。

 

 

 

でも、それが自分の癒やしポイントを

 

発見する気づきになったり、

 

自分の制限に気づくきっかけになるから

 

とても大切な経験なんです。

 

 

 

富士山の山頂から

 

日の出を見たときの感動の前には、

 

つらくしんどい登山があるわけです。

 

 

 

それと同様、

 

制限を外して、

 

自分のやりたい人生を送るためにも、

 

つらかったり

 

しんどいかもしれないけど、

 

感じることや気付き、

 

ハートの癒やしという作業を

 

するわけです。

 

 

 

一人では難しいかもしれません。

 

でも、嫌だからこそ、

 

私があなたをサポートし、

 

一緒に山頂からの日の出を見たい、

 

一緒に感動したいと思っています。

 

 

 

もし今そんなに悩んではいない

 

という方でも、

 

現状に満足していなければ、

 

さらなる次のステージが待っています。

 

 

 

もっと楽しく、幸せな人生を

 

あなたも手に入れることができるんです!

 

 

 

それが目の前にあるのに諦めるのは

 

とってもとっても、もったいないと

 

思ってしまう宇根でした(^^)

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net