秩父観音参り

テーマ:
みなさん
感謝しています
いつでもどこでもどんな時も絶好調のただおです。

今回は遠藤隊の素晴らしい仲間と観音参りに行って来ました爆笑爆笑

私が初めて観音参りをしたのがここ秩父で私の観音参りの原点です


1番札所 四萬部寺(しまぶじ)に集合スタート


今日は何番札所まで行けるかな?

20番かなそれとも25番かな?

観音参りはよく人生に例えられます。

うまく行くときもあれば、行かないときもある。

そこをどの様に乗り越えていくか?がまた楽しいですね。

そんな今回のお参りも例外はありませんでした。

順調にお参りをして7番札所が終わった所で昼食にしましょうと言うことになりました。そしてこのご飯が神様の時間調節になりました。爆笑爆笑

それはお昼ご飯になんと2時間もかかりましたびっくりびっくり

なんでだろ~なんでだろ~

それは全員で食事をとりたいと札所の方に30名が入れる場所を聞いたら、それなら○○が良いよ

そこは80名は入れるからねアップアップ

結果入れはしましたが、食事が出るのに1時間30分、全員が食べ終わるまでに2時間かかったと言う訳です。

ですが誰一人として愚痴や泣き言を言う人は誰もいないどころかお陰様でジョークまで飛び出す程に楽しい時間を過ごせました。チョキチョキ

そして今回の観音参りは11番札所まで行くことが出来ました。楽しい楽しい旅はまだまだ続きます。


食事の風景です。







遠藤隊の新聞が出来たので 
紹介動画を作ってみました
 
みなさん
見てくださ~い





1日のスタートは元気よく
愛の3本締めからスタート



今日のにゃんこ

今日のにゃんこはこむぎとアポロです。
こむぎは猫と言うよりも犬に似ています。
それはどこに行くにもついて来ます。私が寝るときには必ず足下にいてベッドに入り、夜中にトイレに行くときもトイレの中までついて来るという具合に私から離れません。でもそこが可愛いですね
(川の字)

生成発展塾
塾生さんの嬉しい声

遠藤隊の素敵な仲間


AD