猫から学ぶ

テーマ:
みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
明るく楽しい
義理人情の
ただおです。

 
メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね。
みなさん楽しみましょうね
人生は楽しんだ人の勝ちです。
私は我が家の猫サンタさんと楽しく過ごします。

 

今日は猫から学ぶことと題して話をさせて下さい。

 

人は10人十色と言われますが、我が家の猫もそれぞ性格が違います。

 

そんな猫ですが共通点があります。

 

それは『自由』ということです。




 

猫は他人の目を気にしていません。常に自分を中心に考えています。

 

寝たい時に寝て遊びたい時に遊ぶ、私が呼んでも知らんふり、でもご飯だよ〜と言うと人間の言葉を理解しているのか直ぐに反応します。

 

我が家の猫はいい意味で自己中です。

 

猫は常に自分の幸せを1番に考えて行動をとります。

 

私達人間も猫の様に自分の幸せを1番に考えて生きて行きたいと考えますが、いざ自分は出来ているか?

 

と問いかけると疑問が浮かび上がります。

 

自分が幸せであるからこそ、自分の周りにいる人を幸せに出来る

 

猫は誰の目も気にせずに楽しく自由に生きています。

 

我がの猫達を見る事で改めて気づかせてもらえます。

 

今よりもさらに幸せに生きる自由に楽しく生きることが大切であるとを・・・

 

自分の脳は常に明るく楽しくワクワクするする事を考えることに使いましょう

 

その為に猫の様に『自由』に生きてみましょうね


 



突然ですがここでクイズです

下の1枚の写真を見て下さい。もしあなたが右の空いているスペースに自分の車を止めるとしたら、1番に予測される危険は何でしょうか?

答は今日のにゃんこの後にあります。


今日のにゃんこ

メリークリスマス
あずきサンタです。


小麦サンタです。


ウコンサンタです








クイズの回答

左に止まっている車の駐車向きとタイヤの向きに注目してください。

前進駐車をしている為にバックで出なくはいけませんが、このままバックをすると車は大きく右に動きます。

その際に右の車にぶつかる可能性があります。

みなさん駐車する際は出ることを考えて駐車をすると事故を起こす確率が減りますし、この様な車の横に駐車しないようにしましょうね。

今日は駐車に関するクイズを出してみました。

みなさんは正解しましたか?


今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ