みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
真面目な
ただおです。

本日は私の大切な友の話をします。ニコニコニコニコ


その人は私が出逢った人の中で一番手が大きい人で、実は大きいのは手だけではなく心も広く男気のある優しい男性です。チョキチョキ

ただ、本人曰く

女性が大変大好きらしいです。ラブラブ

そこは私の師匠(ひとりさん)にそっくりですね。

名前は大和さんと言います。キラキラキラキラ


それでは大和さんから届いたお手紙をみなさんにご紹介させて頂きます。拍手拍手



おはようございます

ついてるついてる

感謝してます




昨日、お客様と、商品のことやら、ひとりさんの話やらした後に、ふうっと思ったことですニコニコ

私の話、お客様の的を得ていたのだろうか?

というのは、
先日、ケーズデンキでドライヤーを買ったのですが、

あまりにも種類が多いので、

近寄りもせず、いい距離で、こちらを向いて立っていた美女のお姉さんに説明をしてもらったのですラブラブ

私は、風量のことだけ知りたかったのですが、

説明は、浅くピンポイントだけつき、2種類のメーカーの選択だけ残して、下がってくれました

美女ということもあってか、スゴく感じが良かったですウインクウインク

それとは反対に、
以前、某電気屋さんで、電子ジャーのコーナーへふらっと行って見ていたら、

男の店員さんが寄って来て、深い深いマニアが聞くようなところまで、長く話され、

私の頭の中は、説明よりも、早くここから脱出するには・・・ということを考えてたことがありました足足足足

昨日は、こんなことを思ったのです

私は、熱が入ると、ちょっと深入りし過ぎるので、今日からは、この辺を改良しながら、感じのいい説明、お話をさせてもらおうと思ってます拍手拍手拍手拍手



以上


素晴らしい話でしたね爆笑爆笑

実は私も同じ経験をしたことがあります。チョキチョキ

教習所の指導員になりたてのころ一生懸命になりすぎて、自分が知っている知識を全て話し生徒は頭の中がごちゃごちゃになってしまいました。ガーンガーン


それからは
相手が何を求めているのか?

わかりやすく明確な回答アドバイスを心がけるようになりました。アップアップ

改良1,000回成功にいたる
今が最高今が最低

とひとりさんの教えにあるように

これからもわかりやすお話が出来るように顔晴って行きます爆笑爆笑


みなさんこれからもよろしくお願いいたします。


最後まで読んで下さいまして心より感謝します。

埼玉県ひとりさん会

昨日は埼玉県でひとりさん会がありました。
新しくひとりさんファンの方が2人参加されて盛りに盛り上り、ひとりひとりの笑顔が最高に素晴らしく輝いた楽しい時間でした。


今日のにゃんこ

え~
猫?犬でしょ?

そうです
埼玉の加藤さんの家の愛犬です
可愛いですね
何とも愛くるしい目ですね



こちらは我が家の猫
アポロです
お気に入りの場所で今日もリラックス
顔がだいぶ大人になり黒くなりました。




1日のスタートは元気よく
気愛の三本締めから

今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ