神対応

テーマ:
みなさん
感謝しています
ついてる ただおです。

みなさんは飛行機に乗って何かの理由で出発が遅れて機内で長い間待った経験はありますか?

私は何度かありますが、その時はひとりさんの教えにもありますように、この待ち時間は『神様の時間調節』だと思っていますから、このことで何か良い事が起きると考えていますので、慌てることはありません。爆笑爆笑

ですが普通の方はイライラしたり中には怒り出すお客様もいるそうです。ムキームキー

1週間程前の話になりますが、千歳空港発大阪伊丹空港行きの飛行機が出発の為に滑走路で1時間以上またされることになったのですが、その乗客の中に歌手の松山千春さんがいて、待っている時間に機内放送で歌(大空と大地の中に)を乗客にプレゼントされたそうです。
(実際の様子です)


誰にでも出来るようで出来ないことですよね。ニコニコ

今、自分に出来ることを全力で行っている人って素敵な人ですね。拍手拍手


余談

福井県で松山千春さんのコンサートがあった時に松山千春さんがこんな話をしていました。

俺のコンサートは楽団が何かの理由で遅れても全く問題ない。

その理由は俺はギター1本と歌詞さえあれば大丈夫だからと言っていました。

また全ての作品を自分で作詞作曲しているけど、歌詞を全く覚えていないから見ないで歌える曲は3曲しない?びっくりびっくり

と言うことで今回機内で歌った大空と大地の中では見ないで歌える曲の1つでした。  


私も自分にできる事をこれからも全力で気楽に行って行こうと思います。

感謝

暑い夏を元気に過ごす方法



今日のにゃんこ

ネコテラスで無防備な姿で寝転んでくつろぐウコンとこむぎ、その横でマイペースで鳥を眺めているもずくでした。


生成発展塾
塾生さんの嬉しい声

遠藤隊の素敵な仲間


AD