ほぐれていく心。 | 烏骨鶏本舗本店のブログ

今日も良い天気で車の中は暑いです暑いおやじ。

このまま春になってしまうのかしらと思うほど。

1月にこれだと真夏が怖い・・・と今から心配したりしてあせる


小さい頃から慣れ親しんでいる波平さん波平の声。

永井さんが亡くなられて、寂しいですね。

前々日までお元気にお仕事をされていたようで・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます。


永井さんのニュースを見ていたら、今度は料理研究家の

小林カツ代さんも亡くなられたと泣 ショック。

長く療養されていましたが、長男のケンタロウさんもバイク

事故でリハビリ中。今どんな状況なのかわかりませんが、

お仕事復帰されることを願っております。


うちにある料理本の表紙ですshokopon


seiBAGDAD CAFEsei 続きです。


ネタバレ満載でお送りしておりま~す笑


歩いてやって来た、場違いな服装をした大柄な女。

何かおかしい。客にもかかわらず露骨に嫌な顔をして

みせる。『泊まるの!?タクシー呼べるわよ』

亭主に出て行かれ、さらに面倒な事に巻き込まれるのは

まっぴらごめんだ。


笑顔ひとつ見せず、、とにかく感じ悪いブレンダ。


あ、この黄色いポットも立派な出演者ですぷ

いい味出してますぅチョキ


カフェ内は、けだるい雰囲気。従業員のカヘンガものんびり屋。


(なぜみんな、私の気持ちをわかってくれないのか・・・。

一人で声を張り上げて、バカみたい。やりきれない。)


住みついている刺青師、デビーも愛想なし。


もう一人、住みついてる画家のコークス。 

唯一このコークスだけはジャスミンに優しく話しかけますが、、

先の見えないジャスミンはまだどこかしら不安げ。

なぜ彼女はここに来たのか・・・ジャスミンは何も語らないので

誰も真相を知らず。


ジャスミンが着く前に、旦那が探しに来店してるんだけどねあせる

カヘンガは忘れてしまったのでしょうか・・・っとまぁ、細かいことは

気にしないことにしましょうぶっ

ぎくしゃくしながらカフェで時間を過ごすジャスミンは、

カヘンガからブレンダの亭主のサルが夫婦喧嘩で

出て行ったことを聞く・・・。


そして・・・ふいに思いたったように掃除を始めるジャスミン。

オフィスにある、使わなさそうなもの(?)を次々に外へ出す。


他人の物を捨てるというのは、、やりすぎだよねぶっ


町から帰ったブレンダは目が点。鬼の形相で、


『ここにあった物を捨てた?勝手なことをするな!

全部元の場所に戻せ!!』


思わず怒鳴ってしまったけど、スッキリ綺麗になったオフィスは

なぜか心地良い。片付いてないオフィスはまるで、ぐちゃぐちゃな

心の中を表していたかのよう。

窓ガラスも綺麗になって、外の風景が以前より澄み渡って見える。


周りの人たちは見て見ぬふり、静かに見守っているのですが、

世話好きな性格のジャスミンに、少しずつ心がほぐされていく。


フィリスとも仲良くなり、


サロモもすっかり懐いてジャスミンの部屋で練習。


楽しく時間を過ごしていると、


ブレンダ乱入ぇ 自分の言うことは聞かない子供たちが、

ジャスミンと仲良くしているのがどうしても許せない。

赤ちゃんを取り上げ、またもや鬼の形相で怒鳴る。



一旦ドアを閉めるも、気になってまた開ける。

「亭主も出て行くし・・・子供たちも・・・」


ここで初めて、ブレンダが少し弱音を吐く。

心の変化はこのシーンからかな、と思うのですがぁ、、

ブレンダの急激な変化にびっくりぃsippai;*


映画の中では出てこなかったけど、二人でゆっくり腹を割って

話をする時間がもしかしたらあったのかな、と想像してみる。

変化に最初ついていけなくて、追いかける感じ・・・・ω・

でもまぁ、最後まで観ると気にならなくなるけどねぇ音譜


間違えて持って来た旦那のトランクに、なぜかマジックセット。

旅の途中で買ったのでしょうかぁうふ謎です。

説明書を見て必死に練習してまーすにひひ



そして、カフェを手伝いながらマジックを披露するようになります合格

素質あったんだなぁ笑 日に日に上達していきますぅ音譜


あんなにギスギスしていた空気が、嘘のようにほんわかムードラブラブ


ブレンダの笑顔が可愛いんだよドキドキまるで別人。

柔らかい表情になったね。一緒にカフェを盛り上げます。

『ブレンダの店知ってるか?

マジックショーが最高だぜ♪』

トラッカーたちの間でも評判になり、カフェは連日大盛況(∀)


生き生きとしているジャスミンの姿を見て、嬉しそうな画家の

コークス。絵のモデルになってくれないか、と声をかけます。


最初は随分辛そうだったが・・・あせる

こちらも少しずつ、変化しているね。

心が開放されていっていることを表しているのかな~。


ちょいと解放しすぎになってくるけどぉ・・・得意げ


次のは載せるのはやめとこ笑顔


そんなある日、賑やかなカフェに保安官がやって来た。

『労働許可証がないね。

それにビザも切れてる。』

一気に重苦しい空気が流れる・・・。


これは困ったぐすっ  


もう一回、続いちゃうよぶっ


ペタしてね