皆様、おはようございます。
 今日は専修寺・熊野本宮大社旅行から、ホテルささゆりのお風呂編をお送りします。
 

イメージ 1
 

 私は夕食を食べた後入浴することにしましたが、館内には貸切制の露天家族風呂が4つあります。

イメージ 2
 

 それぞれ野鳥の名前が付けられていますが、その内の「うぐいす」が空いていたので借りることにしました。
 扉を開けると・・・。

イメージ 3
 

 約1時間、自分だけの露天風呂を堪能しました。
 入浴後、私は就寝しました。

 話は翌朝に飛びます。

イメージ 4
 

 起床後私は朝風呂を使うことにしましたが、今度は館内大浴場に入りました。

 眼下に四村川を一望出来る、なかなかいい浴場でした。
 入浴後私はレストランに移動して、朝食を食べました。
イメージ 5
 
 テーブルの上にお品書きが置いてありましたが、またもや豪華そうな内容です。
イメージ 6
 
 私はこの中で、温泉がゆと温泉玉子が気に入りました。
 ボリュームたっぷりで、美味しゅうございました。
 朝食後私はチェックアウトしましたが、その際にささやかですがお弁当を頂きました(後日詳しく紹介します)。
 ホテルを出た後前々回紹介した吊り橋を渡って渡瀬温泉バス停へと向かいましたが、渡った先にもわたらせ温泉の施設がありました。
イメージ 7
 
 右に写っているのはささゆりの姉妹館であるホテルやまゆりですが、台風20号による四村川氾濫の影響で営業休止となっていました(現在は営業を再開しているとのことです)。
 また奥にはわたらせ温泉の目玉である西日本一の規模の大露天風呂がありますが、やはり四村川氾濫の影響で入浴出来ない状態になっていました。
 今なお利用不可能とのことですが、今週土曜日に復活する予定だそうです。
 わたらせ温泉の関係者の皆様、この度の台風20号による被害心よりお見舞い申し上げます。
 そしてそのような状況の中上質なサービスを提供して頂き、本当に有難うございました。
 
 次回は、湯の峰温泉編をお送りします。
 
イメージ 8
 
イメージ 9