ガラハド

テーマ:
みなさんこんばんは。“ゲッコ族”マサユキです。


突然ですが、「ロマンシング・サガ」って知ってます?

1992年にスクウェアが発売したスーパーファミコン用RPGです。

主人公が8人もいて、敵がフィールド上を歩いていて、「フリーシナリオ」を謳い文句とし、選択を間違えるとクリアできなくなるという斬新且つかなり凶悪なゲームでした。

しかし、僕はこのゲームこそがRPG史上最高傑作であると思っています。

めっちゃくちゃ好きでした。

スーパーマリオカートとロマンシング・サガ。

この二つは何百時間プレイしたかわかりません。

あのころはよかったよぉ。

超純粋にゲームが楽しめた年代だね。

インターネットなんかもちろんなかったから、わからないことがあっても調べれません。

攻略本は高くて手が出ないしね。

学校の友達もやっぱり同じところでつまづいてて、どっちが先に謎を解くか勝負してたりしました。

んで、なんか新しいこと見つけたら、すぐ電話。

電話っつってもアレだぜ?

もちろん家電だぜ?

携帯なんてねぇからさ。

「もしもし、マサユキと申しますけど○○君いますか?」

だぜ?


その「ロマンシング・サガ」なんですけど、PS2でリメイクされるそうです。

「ロマンシング・サガ ミンストレル・ソング」公式サイト

もちろん予約済み。

楽しみではあるんですが、ちょっぴり不安もあります。

あのストイックですらあった「ロマンシング・サガ」の世界観をちゃんと踏襲できているのか?

リメイクとか言って全然違うゲームになってやしないか?


なんでこんな心配をするかというと、実は「ロマンシング・サガ」シリーズは続編がいっぱい出てるんですが、

出すたびにクソゲー化していってるんですよね。

「ロマンシング・サガ2」までは良かった。

主人公が年代を隔てて代わっていく「世代交代」システムは面白かったし、「七英雄」もかっこよかった。

しかし

「ロマンシング・サガ3」くらいからちょっとずつおかしくなっていった。

「アンリミテッド・サガ」に至っては悪い冗談じゃないのか?とさえ思った。

ゲームバランスなんかあったもんじゃない。

キャラクターの移動のさせ方が1時間くらいわからなかったからね。

説明書にも書いてねぇし。


悪夢の「アンリミテッド・サガ」以来久しぶりの「サガ」シリーズ。

いくら名作「ロマンシング・サガ」のリメイクとはいえ・・・


心配です。
AD

M野が遠くで伝説を作ってたらしい。

テーマ:
みなさんこんばんは。“社会不適合者”マサユキです。


伝説クリエイター・M野君がまた伝説をこしらえたそうです。

詳しくはコチラ
































心配するな。M野よ。



































オレも最初2005に登録してた・・・・・・・・・・・・orz
AD

業務連絡です。

テーマ:
みなさんこんばんは。“キチスギの人事部長”マサユキです。


最初に断っておきますが、今日は名古屋に住む学生の方のみに発信されていますので、それ以外の方はすいません。今回で最後にします。


僕は名古屋の本山にある「キッチンスギヤマ」という、洋食店でアルバイトをしています。

かれこれ4年になります。

ただいまですね、当店は新しいアルバイトの子を募集しています。

主にホールスタッフを探しています。

高校生から大学生くらいで性別は不問です。


客観的に見ても、かなり割のいいバイトだと思います。

上の写真は一見グロテスクではありますが、「ホタテ貝のバター焼き」です。

これ、この間のバイトの賄いだったんです。

お客様には1430円でご提供させていただいてる品です。

僕の時給は820円。

時給よりも全然高いものを賄いで食べているんですね。

しかも、これ特別なことじゃないんです。

毎回

「えっ!こんなん賄いで食っていいんスか!?テンション上がっちゃいますけどいいっスか!?」

みたいないいものが食べられます。

そういえば書き忘れてましたけど、うちの店はかなりうまいです!

僕は別にグルメじゃありませんので、たいがい何食っても「うんまぁ~~~い!」と億泰みたいに叫びますが、うちはマジでうまいよ!

更に驚くべきことに、ディナータイムのバイトに入れば、仕事前と仕事後に

合計2回賄いが出ます!



ダイエット中の女の子にはお勧めできない!

こんな事書いて、筋骨隆々の男どもばかり来られても困るんでフォローを入れとくと、賄いは断ることも可能ですから。

「最近ちょっと・・・。」みたいな多感な女の子でも全然大丈夫!

てか女の子以外は来なくていいぞ!



シフトも週1からオッケー。

交通費支給。

個人経営の融通性から、シフト当日に急に行けなくなっても普通に休めたりします。

労働環境はかなりいいと思います。

ただ、「セクハラの申し子」こと私、マサユキがいますがね。



そんなわけで、名古屋の本山近郊に住み、4月からバイトしたいなぁと思ってるそこのあなた。

興味を持ったなら、僕までメールを送ってください。

アドレスはプロフィールの欄にあります。

キムワイプの写真の下です。

かわいい女の子の応募お待ちしてます!

別に男でもいいけど。
AD
みなさんこんばんは。“ハーフ&ハーフ”マサユキです。


今日も学校に行って某社のエントリーシートを書いていました。

一応第一志望のところなんですが、エントリーシートの〆切が近いんです。

一番書くのが難しいのが意外と


「弊社を志望された動機を教えてください」(全角300字以内)


て質問。

意外と書けない。

第一志望のところなのになんか書けないのよね。

「好きだから!」

じゃダメ?

「女子高生とか好きだから!」

じゃダメ?

今日一日かけて何とか形にしました。

まだ面接一回も受けてないんですが、もう就活に嫌気が差し始めてきました。


とりあえず、今日は帰ります。

ブルガリア対スウェーデンが始まっちゃうからね。

また明日。

ハシェミヤ~ン

テーマ:
みなさんこんばんは。“パトリオット”マサユキです。


いやぁ~、残念でしたね、ジーコジャポネ!

やっぱりイランは一筋縄じゃ行きませんね。

戦前は1-1で分けるか2-1で負けると予想してたんですが、見事的中してしまいました。

福西のゴールで追いついたまでは良かったんだけどねぇ。

やっぱりフォワードが点取れないと勝てないぞ!

高原は相変わらずパッとせず。

柳沢はまぁまぁよかった気がする。

アシストしたしね。

ハンドくさかったけど・・・。


相変わらず日本代表の試合見てて思うんですが、実況うるせぇ!

自国を応援したい気持ちはわかるが、あんたは実況者でしょ。

中立な立場で試合を実況して欲しいね。

点取られた直後に

「だが、まだ流れは日本にありますぅ!!」


んなわけあるかー!

何の流れがあんねん。


日本はイランに負けて勝ち点3のまま。

順位も3位に転落。

しかし、30日のバーレーン戦とホームのイラン戦勝てれば2位には入れるはず。

とりあえずホーム全勝はマストやな。


フォルツァ!通訳の鈴木!

絶対見つけましょう。

テーマ:
みなさんこんばんは。“人捜し協力隊”マサユキです。


ブログを通じて行方不明になった娘さんを探している方がいます。

今、日本中のブログでトラックバック、リンクされ、まさに日本中で捜索されています。

僕も僭越ながら協力させていただきます。

コチラがそのブログです。

どんな些細な情報でもいいので何かありましたらメールを送ってあげてください。

無事に帰ってくることを祈っています。



今年は行くぞ!

テーマ:
みなさんこんばんは。“フリスクにコインを投げた男”マサユキです。


今年のSUMMER SONICの出演アーティストが発表されました。

ほほう。今年の目玉はOASISとNINですか。

どっちも聞いたことねぇ。

今年もパスかな・・・と思いきや。

見覚えのある長~い名前発見!

ME FIRST AND THE GIMME GIMMESだ~!!

絶対行く!

はいコレ絶対行く!!

SLIPKNOTも見たい!

8月ならさすがに就活も終わってるだろうし、今年は夏フェスだな!

SUMMER SONIC 2002のTシャツ来ていくか!
みなさんこんばんは。“コブクロのおっきい方の中の人”マサユキです。


最近、ブログに書こうと思ってたことをいざ書く段になると忘れてしまうことがよくあります。

ブロガーの方、そんなことありませんか?


今日は覚えてました。

ではいきます。

みなさんはどのくらい人脈を辿ると有名人にたどり着きますか?

僕の知り合いの妹の友達が○○みたいな。

上の分だと自分から3つ人脈を辿ってます。

思いっきり他人ですね。

辿った人脈がより少なくて、より有名な人にたどり着いたら勝ちです。(←誰に勝ちやねん!)

僕は結構すごいよ。

まずは、


僕の

高校時代の友達の

英会話教室の先生の

友達が






































メタリカのマネージャー。


なかなかすごくないですか?

僕からはめっっちゃくちゃ遠いですけど・・・。

英会話の先生入った時点で2光年くらいは遠い。

しかしこの友達はメタリカが日本でライブしたときに控え室に入って、チューニングしているジェイムズ・ヘットフィールドと握手したそうです。

超うらやましい!


はい次。

次は結構近い。

近くてすごい。


僕の

友達の

友達は
























































アテネ五輪女子レスリング金メダルの吉田沙保里


これは近い!

近くてすごい!

サインもらってきてくれって言ってんのに一向にもらってきてくれないけどね・・・。


はい次。


僕の

妹の

友達の

従兄弟が















































元ヤンキースの伊良部秀輝


ちなみにその妹の友達の名字も伊良部です。


こんなところかな。

みなさんはどんな人にたどり着きますか?

コメント欄にどしどし書いていってください。

なんなら、

私は○○みたいな本人の投稿もオーケーですぅ!

目指せ!残留!

テーマ:
SERIE A 29th WEEK
AS ROMA vs AC MILAN
STUDIO OLIMPICO

ROMA 0-2 MILAN

エルナン・ホルヘ・クレスポ(M) 64'
アンドレア・ピルロ(M) 71'



あと何試合我慢すれば今シーズンが終わるのか・・・・。

もうローマの試合について書くのもイヤになってきた。


試合開始直後はどちらかといえばローマペース。

パスもつながり、善戦の3人もいい動きを見せていた。

ディフェンスもダクール・ペロッタ・アクイラーニのスリーボランチがいい感じにフィルターになっていて、ミランの攻撃を防いでいた。

ミランはやや遅攻の感あり。ローマは集中して守り、決定的なチャンスを作らせず。

ローマの攻撃はやはりモンテッラ・トッティ・カッサーノ3人任せ。

堅いことで有名のミランディフェンスは3人だけじゃ破れない。

どちらも決め手を欠いたまま前半終了。

後半も序盤は同じような展開。

ミランに一度決定的なチャンスがあったがクルチが奇跡的に防ぐ。

ローマも一回決定的なチャンスを迎えたがトッティのシュートはヂーダがセーブ。

ここでコンティが動く。

モンテッラに変え、マンシーニ投入。

サイドからアプローチを仕掛けるねらいだ。

俺的にはカッサーノと変えて欲しかった。

しかし、マンシーニが入った瞬間、ミランに得点が生まれる。

カラーゼのクロスに高い打点でクレスポが合わせた。

ローマでは絶対に見られない得点パターン。

イヤな時間帯の得点にチーム全体から失望感が。

ミランの動きがよくなり、ボールを支配する。

また左サイドからクロスが上がりクレスポが合わせる。

しかし、パヌッチがクリア・・・と思いきや、おもいっきりハンド!

PKをピルロが落ち着いて決める。

1人少ない状況で2点差。

しかも相手はミラン。

実質試合は終了。

いらついたトッティが非紳士的な行動で2枚目のイエロー。

最悪。


もう今シーズン中の立て直しは無理そうだ。

泥沼という言葉がリアルに聞こえる。

来シーズンの補強の話をしたい。


まず、カッサーノはやはりいらない。

確かに才能はあるし、テクニックもある。

体の使い方も絶妙だ。

しかし、ボールを持ちすぎるし感覚に頼りすぎている。

プレーが雑。

ミスパスも多いしトッティの真似をしているのか、相手にファウルまがいのことをされるとプレーをやめて審判にアピール。

カッサーノが作るチャンスよりも、カッサーノが作るピンチの方が圧倒的に多い。

これ最悪。

トッティとキャラかぶるし。

トッティはもっと大人になってくれ!

頼む!

トッティモンテッラの役割からあとひとり欲しいのはヘディングが強くてポストプレーができる選手。

何できてくれなかったんだ!ズラタン

なぜゼブラに身を包んでいる!?


やっぱりサイドアタックだよ。

サッカーの基本だよ。

センターにボールが集まればディフェンスとしてもこれほど守りやすいことはない。


アーセナルがヨーロッパレベルまで行くと勝てないのも、やはりサイドアタックがないから。

アンリベルカンプは滅多にヘディングで得点しない。

ピレス・レジェス・リュングベリ・コールなどのサイドプレイヤー達はみんな中に切れ込んでくるタイプの選手だからね。


ローマの話に戻る。

オーバーラップができるサイドバックが欲しいね。

カフーとかザンブロッタみたいな。

カッサーノ売ってフォワードとサイドを充実して欲しい。

来シーズンはサイドアタックを念頭に置いたチーム作り、補強をしてくれよ、センシ会長!

ぬりかべ

テーマ:
みなさんこんばんは。“ダブル保湿”マサユキです。


ドラえもんの声優決定

12日、ドラえもんの新しい声優が水田わさびさんという30歳の女性に決定したそうです。

全然タイムリーじゃないんですが、僕はさっき知りました。

僕は声優とか全然詳しくないので水田わさびさんが今までどんな役を演じてきたのか知りません。

しかし、あの大山のぶ代の後を継ぐくらいですから有名な人なんでしょう。

んで、びっくりしたんですが、ドラえもんの声優さんって、総入れ替えされたんですね!

ドラえもんだけだと思ってました。

ドラえもんも、のび太も、しずかちゃんも、スネ夫も、ジャイアンも全部変わってしまうんですね。

いや、変わってしまったんですね。

ジャイアンの新声優は、なんと14歳だそうで。

くそガキやん!

そんな陰毛生えたてのやつにジャイアンの声がつとまるのか!?

でもジャイアンは小学5年生だから若い子の方がいいのかな?

いや、たてかべ和也には勝てんだろう。

世代交代つっても、そんな一度に全部交代したら視聴者はとまどいませんかね?

思い切ったことをしたもんです。

僕はサザエさんのカツオの声ですら、まだ違和感を感じてしまいます。

一気に若返ったドラえもん。

どうなることやら。

とりあえず見てみようかな。