平日限定 低糖質ダイエッター、お酒飲み過ぎて日に日に飲む量が増えているアラフィフです不安 


アルコールを自粛して低糖質ランチ〜



キャベツ トマト ハム めかぶ きゅうり しめじソテー 目玉焼き アボカド キムチ 干しエビ 

めかぶ部分にポン酢と麺つゆをかけて、全体にノンフィルターのオリーブオイルかけていただきます 

目玉焼きがあるのでしっかりお腹にたまります 

たまにはアルコール抜きも良いです ニコニコニコッ 



夕飯はお米と鶏胸肉を生姜風味で炊いたカオマンガイ  高野豆腐しぐれ煮  きのこのお味噌汁にサラダ



天草旅行で買った日本酒 その名も天草四郎日本酒 

ちょっと甘くて浅いかな?ってしっかり飲んでる〜 


日本酒に久しぶりのお米… 低糖質ではなくなってる! アラフィフはずぼらなので気が緩みやすいんです 泣き笑いエーン



それでも飲むのは1杯だけ、食べる量も控えめです

高野豆腐がお腹でふくれて良い感じに満腹〜



とある日の午後、旦那ちゃんと長男くんの運転で佐賀県のプレミアムアウトレットに行ってきました車



早めのおやつに何か食べたいと旦那ちゃんと長男くんが言い出しフードコートへ

アラフィフ、この日は遅めの朝食



豆乳入りの紅茶 ソイティーと黒糖ロールパンをいただき、まだお昼を食べてなかったので気になったコレ… 



フレッシュネスバーガーにジンレモンソーダってアルコールあるじゃないですか!(サイトより)



セットのドリンクに頼んじゃいましたキメてる 

ストローに"お酒"ってシール貼ってあります

塩レモンチキンバーガーとポテト、シマ唐辛子ディップを追加で

1年以上ぶりにバーガー食べました

レモンが効いてて美味しかったです 

半分は長男くんに食べられましたけど…知らんぷり



意味深なブログタイトルですが、フードコートでジンレモンが飲めるのが嬉しかったアラフィフです


アラフィフは欲しい物はないので長男くんの買物に付き合い、旦那ちゃんは別行動でゴルフショップを探索

1時間ほどうろちょろして運動不足も解消できて有意義な午後でしたニコニコ