外見から魅力開花しましょう!

あなたらしさを後押しします!!

メイクアップスタイリスト 

いしはらようこ です




先日は豊田中日文化センターにて


ボランティアメイク講座


が始まりました

(題名は会場によって変わりますが同じ内容になります)






お一人インフルエンザでお休みでしたが

和やかに2時間進みました




1回目は6回講座と協会の概要の話、

それからアロマハンドトリートメントの時間になります

この時間だけはアロマの講師が受け持ちます








精油を使ってオイルを作るので部屋中良い香り音符

良い香りに包まれてハンドトリートメントをしていきます





他人の肌に触れる最初の瞬間、緊張を感じます

そりゃそうよね

普段他人に触れることなんてまずないですもんね

でも直ぐに溶けるような空気に変わるんです

「直ぐに」というのは、これは香りのせいかしらね







香りって「良い香り」と、脳が判断する

身体全体がリラックスするんですねニヤリ

プラス、肌に触れるタッチングでリラックスの相乗効果です








最初は手技を覚えるのに必死でテキスト📖と手✋をにらめっこですけど、

慣れてくると相手と談笑しながらできます




もちろんボランティア会場では

後者を求められますので手が覚えるまで練習ですよ






この講座の良いところは、

誰かの肌に触れて進めて行くので、

一緒に学んでいる生徒さん同士の距離がとっても近くなること

「早くまた来たい」って思える

良いですよ💗





次回よりメイクの内容に入っていきますシャンプー





最後まで読んでくれてありがとう💖



口紅make up labo UKOBI鏡