2品目。

 

パッケージも可愛い♪

 

 

ランチを食べてその足でスーパーへ買い出しに行き、色々と買いものしていたところに、可愛らしいミニバーガーを発見。おうちにあるストックパンを食べようかと思っていましたが、季節ものだったので、それを晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

まい泉のハロウィンミニかぼちゃバーガー。「北海道産の甘みのあるかぼちゃをバターと牛乳でクリーミーに仕上げ、ベーコンをアクセントに加えてつくったコロッケをミニバーガーにしました。」との事。パッケージにかぼちゃのお化けのシールが貼ってあって可愛いです。

 

 

原材料と栄養成分です。カロリーは203kcalとコロッケにしては低め。まあ、大きさが小さいこともありますけどね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。バンズもかぼちゃを練り込んであるようで黄色いです。

 

 

上部から。まん丸のお月様のよう。ちょっとマカロンみたいにも見えます。

 

 

側面です。真ん中にかぼちゃコロッケ。でも、ソースにまみれていて、とんかつか?と間違えそうです。もちろん、温め直して食べました。温めるとパンがふわふわになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、コロッケはかぼちゃだし、バンズにもかぼちゃが練り込まれているので、どこから食べてもかぼちゃです。野菜類などを全く挟まず、パンとかぼちゃコロッケだけ、という潔さがいいですね。ねっとりとしたかぼちゃコロッケは甘味があって美味しいですが、ちょっとソースが多すぎで、ソースの味が全面にでてきてしまっていたのがちょっと残念でした。全部をソースまみれにしなくてもよかったのかも。

 

今のハロウィンの時期にしか販売しないレアなミニバーガーが食べられて大満足♪まあ昼にもバーガー食べたし、被っちゃったけどそれもよし。また違うミニバーガー食べてみよう。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

まい泉

全国のスーパー、直営店などで販売中。

※10月31日までの販売。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。