夏のパワーチャージに!

 

 

怪しげな雲が出てたなあ、と思ってたら、まさかのゲリラ豪雨にドンピシャで遭遇(涙)大丈夫だろうと傘も持たずに出かけたので、駅で足止めを食らうことになってしまいました・・。でも、すんごい雨だったから、傘持っててもべちょべちょになったかも。おかげで気温がグッと下がってくれましたね。湿度は高いけど。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、水天宮にあるロイヤルパークホテル内のロビーラウンジ フォンティーヌ。こちらで7、8月の2か月間に渡って提供中のシーフードバーガーが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチが始まるちょっと前にラウンジに到着。すぐに席に案内してもらえました。

 

メニューです。

 

お目当てはコレ。

 

 

ダブルバーガーは定番であるのですが、2種類のシーフードバーガーが期間限定です。白身魚もサーモンも好きなのでどっちも捨てがたい!でも、海老が白身魚の方に入ってたので、海老に釣られて白身魚の方にしました。

 

他の季節メニューなどはこんな感じ。

 

 

スノードームが気になるわ!でも、ティータイムしかやってないので、ちょっと無理かな。

 

そうして待つこと15分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

白身魚フライ(タラ)、海老、帆立貝のバーガー。フレンチフライ付きです。

 

 

上部から。2種類のソース付き。

 

 

バーガーです。構成は下から、バンズ、トマト、紫玉ねぎ、白身魚のフライ、帆立貝のソテー、海老のソテー、レタス、バンズ。思った以上に高さがあるバーガーで、どうやって食べようか?と悩みますが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。最初少しだけナイフとフォークで食べたのですが、非常に切りづらく、お野菜だけ先に食べてしまって、後はどうにかかぶりついて食べました。

 

そのまま食べてみると、これ自体にさほど味付けはされてないので、ちょっと物足りなさを感じます。バーガーバンズはファーストフードのものよりも一回り程大きく、パサっとしたタイプ。意外と弾力があり、噛み応えのあるバンズでした。個人的にはもうちょっと柔らかめの方が好きかも。

 

 

マヨネーズをつけて食べてみると、まあ、シーフードですから間違いないお味になります。サクッと上がった白身魚や帆立貝、海老の甘さがマヨネーズでよりまろやかな味わいになって、美味しいです。タルタルよりもあっさりとした味わいになってよかったかも。

 

 

こちらはサルサソース。ちょっとピリ辛でした。食べてみると、このピリッとした辛さで、ちょっとエスニックな味わいになりました。マヨネーズよりもパンチが効いて、夏の暑さにはぴったりな感じ。二つのソースで味変出来て飽きずに食べられました。

 

 

フレンチフライ。マッ〇タイプのシュートリング。結構マシマシな量でした。揚げたてでしたが、やっぱりこのタイプは冷めるのが早い(笑)この倍の太さの方がよかったなあ・・。

 

お腹を超絶空かして挑んだのでなんとか完食!でも、もう晩御飯要らない(笑)まあ、これだけ食べればいいでしょう。

 

もう一つのサーモンバーガーも機会があったら食べてみよう。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ロビーラウンジ フォンティーヌ

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1階

電話番号:03-5641-3600

営業時間:11:00~21:30(L.O)

定休日:なし

※シーフードバーガーは8月31日まで。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪