チーズ好きは必食です!

 

 

朝から北風が強く、気温以上に寒く感じた一日。寒かったり、温かくなったり、ほんとにイヤになりますよね。この時期ってそんなに寒暖差ないように思うんですけど。明日は立春とはいえ、まだまだ寒さはこれからですよね。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、キラリト銀座内にある、Eggs’n Things。こちらで今月末までのメニューが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

予約をしての訪問。今日は朝から結構お客さんがいて、外国人の観光客も1割ほど入っていました。待ちも出ていて、予約をしていってよかったです。

 

席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

メルティーショコラパンケーキも美味しそうだったんですが、生憎嫌いなベリーを使われてしまっていてアウト。なので、今回はこっち。

 

 

チーズが大好きなので、これを見た時絶対食べねば!!と心に誓ってやってきました。前回モーニングのホットサンドが美味しかったので、間違いなかろうという算段です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

ちなみにレギュラーメニューはこんな感じ。大きくは変わらず。あ、早くフレンチトースト食べに来なきゃ。

 

今日はキッチンの人出が足りなかったのか、オーダーからやたら時間がかかり、物が出てきたのは30分を経過したころ。忘れ去られたのかと思いましたが、周りを見てると随分前から待ってる人もなかなか出てきてなかったので、やっぱり人手不足な影響なのかも。

 

そうしてやっと運ばれてきたのがこちら。

 

 

クワトロフォルマッジのホットサンド。「4種のチーズ(モッツァレラ・ゴーダ・パルメザン・ゴルゴンゾーラ)とベーコンを挟んだホットサンド。チーズに良く合うはちみつとご一緒にお楽しみください。」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。サラダとはちみつがワンプレートに乗っています。

 

 

パンはトーストされていて、いい焼き色がついています。

 

 

断面です。構成は下から、パン、ソテーオニオン、ベーコン、4種チーズ、パン。パンは10枚切りぐらいかな?いい感じでチーズがとろけていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、パンはトーストされていてサックリ食感。ベーコンは3枚使われていたので、結構肉肉しさがあります。チーズは結構ゴルゴンゾーラが効いていて、青かび好きにはたまらないお味。なので、塩味がちょっと強めに感じます。

 

 

そのための秘密兵器がこちらのはちみつ。

 

 

たっぷりかけてみました。はちみつはそれほどクセのないタイプで、王道なはちみつのお味で結構甘め。ゴルゴンゾーラ主体の塩味がこれで緩和されて、甘じょっぱさがクセになります。つけたり、そのままで食べたり、と味変しながら楽しめました。

 

 

サラダは前回と同じ。ちょうどいい量で、あってよかったです。

 

思った以上に大好きな青かびが効いていて大満足♪今日は寒かったので、こういうトロトロ系のものが美味しく感じられました。また美味しそうなメニューが出たら食べに行こうと思います。

 

 

Eggs’n Things 銀座店

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4階

電話番号:03-6264-4949

営業時間:9:00~23:00(22:00L.O)

定休日:施設に準ずる

※クワトロフォルマッジのホットサンドは2月28日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪