3品目。

 

純栗入り♪

 

 

最後にとっておいたde mageさんのベーグルを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

日本の栗ベーグル。「栗のペーストのみを巻き込んだベーグル。ペーストの栗の産地は、日本(茨城県産)です。原材料は、栗、砂糖のみ。しっかりと裏ごししたされた栗。今年最初の栗は
ベーグルで食べてみましょう。栗の香りいっぱいです。」との事。栗と砂糖だけで作ったという栗ペーストに期待が高まります。

 

 

原材料です。ほんとにシンプルだわ~。

 

 

上部から。上には栗の渋皮煮とけしの実がトッピングしてありました。

 

 

側面です。高さは普通かな。トーストモードで6分ほど表面だけ焼きました。そうすると、表面がいい感じにパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面がパリッと、中はむっちりとして、すっごくいい感じに焼き上がりました。食べてみると、その瞬間から栗のペーストに遭遇して、量がたっぷり♪フィリングはほんとに、栗と砂糖だけ、というシンプルに作られていて、和菓子の栗きんとんがそのままベーグルに巻き込まれたようでした。

 

お砂糖は控えめで、栗の風味と味わいを損ねないような仕上がりです。

 

これ美味しい♪

 

ほんとに、いい栗でないとできないベーグルで、まさにたっぷりと栗きんとんを食べたような感じで、とっても美味しかったです♪

 

中の栗がこんな栗きんとん的なものは初めて!ありそうでなかったし、これはほんとに食べられてよかったです。また来年、こちらの栗ベーグルを食べようと思います。

 

さて、明日は久しぶりのブッフェ♪楽しみだな!!

 

de mage

実店舗もアリ。通販についての詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪