2品目。

 

めっちゃてんこ盛りだった(笑)

 

 

定期的に覗いている、非常食保管の棚。よくみると、

 

ぎゃっ!

 

賞味期限1週間切れてるやん!!

 

大丈夫かな、と調べたら、カップラーメンの一週間ぐらいはんなんの問題なし、ってことだったので、食べてしまうことにしました。

 

それがこちら。

 

 

ローソン限定販売の、コショらぁ。製造はエースコック。姉妹品として、ゴマらぁというのも出ていました。「チキン、ガーリック、オニオンなどの旨みを加え、白コショウで全体のバランスを整えた塩スープです。別添コショウのクセになる辛さが特長です。」との事。胡椒が大好きなので、買ってみました。

 

 

パッケージの側面です。シンプルながらも男性っぽい感じがしますよね。

 

 

栄養成分です。その割には低カロリーで女性向き。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。麺の上にはメンマ、豚肉、ネギかな?

 

熱湯注いで、3分後。

 

 

いい感じにふやけました。

 

 

別添えになっていたスパイスです。

 

いざ、投入!

 

 

おお~!

 

かなりな量ですねえ。

 

胡椒大好きで、塩ラーメンにはたっぷりかける私にはピッタリじゃないの。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。麺はストレートの細麺。麺はあんまり油臭くないのがいいですね。食べてみると、麺はよくある普通のカップ麺なお味。スープは塩ベースのチキンスープで、あっさりとしています。これだけだとよくある塩味のカップ麺ですが、たっぷりといれた胡椒のパンチがガッツリと効いていて、結構辛い♪胡椒の辛さで、お口の中がピリピリ、ヒリヒリとします。でも、この刺激がたまらなくてクセになる~♪この胡椒の刺激のおかげで、体もポカポカしてきて、今日みたいにちょっと寒い日には体が温まってちょうどよかったです♪

 

やり過ぎじゃね?ってちょっと思ったりもしましたが、ここまで振り切ったのは立派。こういうの嫌いじゃないわ。またこんな感じの商品出してほしいな。

 

ローソン

販売は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪