2品目。

 

でも美味しかったからいいか。

 

 

デザートはアイスを食べることに決定。そちらに移動しました。

 

が。

 

お目当てのお店について、アイスケースを覗くと、フレーバーの種類が5,6種類しかなく、しかも全く心惹かれるものもない・・・。おまけに18時閉店との事で、何分も時間がない状態でした。

 

ほとほと今日は食べ物にツイテナイ・・。

 

仕方なく別のところに移動しました。

 

向かったのは駅チカにある、猿田彦珈琲。こちらにはTiKiTaKaアイスクリームの販売もしているので、何かないかなあ、と思って行ってみました。

 

店内に入ってすぐのところにアイスケースが置かれています。早速覗いてみると、フレーバーは10種類ほど。

 

おっ!美味しそうなのがあるじゃないの!

 

ということで、こちらで食べることに決定。でも、過去に何を食べたか下調べしてなかったので、かなり悩む・・。

 

トリプルまでOKでしたが、流石に3つは厳しく、今回はダブルに。そして何故かやたらと時間がかかって、ようやく持ってきてくれたのがこちら。

 

 

あずき(上)・和キャラメル(下)。あ、なんかデジャヴ感あり。うちに帰って調べたら、やっぱり過去に食べてました・・・oz  

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

ま、でも、それもいっか。

 

 

上部から。相変わらず、アンバランスな盛り方で、ヒヤヒヤ感全開。ボトッと落ちる前に、

 

では、実食!!

 

 

あずき。「和食の名店 くろぎの小豆。ほのかな塩っけがアクセント」との事。食べてみると、アイスミルク的な仕上がりで、サッパリとしています。やや井○屋のあずきバーちっく。まあ、あそこまでではないですけどね。ほんのりと塩がきいているので、甘みが引き立って美味しいです。あずきが好きな方にはいいかも。

 

 

和キャラメル。「優しいキャラメルの味わい。隠し味が楽しい和テイスト」との事。食べてみると、どちらかというとビター系のキャラメル味で、甘いタイプではありません。「隠し味が楽しい」という意味がよくわからんのですが、醤油でも使ってるのかなあ?なんとなくそれっぽいものも感じるのですが。いつか聞いてみよう。

 

二度食いになってしまいましたけど、美味しかったからこれはこれで満足♪今度は未食のフレーバーを食べねば。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

猿田彦珈琲 武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-15-1 パークシティ武蔵小山ザモール1階

電話番号:03-6426-4505

営業時間:平日8:00〜20:00 土日祝9:00〜20:00 ※当面の間

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪