2品目。

 

王道で外さない♪

 

 

気になるGODIVAの新作ショコリキサーがあったので、帰りに飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。最近、新作&新店ラッシュのGODIVAで、なかなか追いついていけてないのがつらいですが、とにかく一つずつ食べていくことにしました。

 

メニューです。

 

 

新作ショコリキサーが2種に、チョコバナナソフトも出てる!!食べそびれないようにしなくては・・。

 

とにかく、本日はチョコバナナのショコリキサーにロックオン。オーダーをして、手渡されたのがこちら。

 

 

ミルクチョコレート バナナ。「王道のチョコレートバナナを、ゴディバらしいまろやかでコクのあるフローズンドリンクに仕上げました。 バナナソースと、クリスピーなバナナチップをトッピング。 バナナとコクのあるチョコレートがベストマッチした、ゴディバならではの満足感のあるチョコレートバナナの味わいをお楽しみください。」との事。

 

以前、ホワイトチョコベースのバナナが販売されて、飲んだことがありますが、王道な組み合わせのチョコバナナはなにげに初なショコリキサーです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。ホイップクリームの上にはたっぷりのバナナチップとバナナソースがトッピング。GODIVAがつくる王道チョコバナナはさて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、ミルクチョコレートベースなのでやや甘めの仕上がり。飲んだ瞬間からバナナ!!っていうほどの強烈なバナナテイストは感じられません。でも、よく混ぜてバナナチップとバナナソースがフローズンチョコ部分とよく絡むと、嫌みのない、自然なチョコバナナ味に変わって、とっても美味しい♪人工的なバナナ感がなく、チョコの中にバナナを感じるような、控えめな仕上がりなっていて、とっても美味しかったです♪

 

個人的にはやっぱりホワイトチョコベースよりもこちらの方が好き。待望だったので、出てくれてよかったです♪

 

近いうちにソフトクリームや抹茶も飲もうと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985
営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
       緊急事態宣言中は20:00まで。
定休日:施設に準ずる
※ミルクチョコレート バナナは数量限定のためお早めに。
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪