2品目。

 

でも、今回は大人しくソフトだけ。

 

 

デザートを食べに移動。

 

向かったのは、東武百貨店池袋店内にある、ミニソフ。コンビニのミニストップの大人気商品、ソフトクリームをメインにした、ソフトクリーム専門店です。新宿に第一号店がオープンして、行こう!と思っていた矢先に外出自粛要請。その後ズルズルと行きそびれていたら、昨年12月に池袋にも見参!ちょうどよかったので、行ってみることにしました。

 

かつてサラダ専門店があった場所にオープン。イートインスペースも10席ほどありました。

 

 

メニューです。開業当初よりも、かなりラインナップが増えました。ほんとは、ミニソフらしい商品を食べてみよう!と思っていたのですが、ケンタのチキンが意外とお腹にたまって、ボリューミーに見えるオリジナル商品はどうも入りそうにない・・・。

 

む、無念・・・・oz

 

なので、今回は大人しくソフトクリームだけ食べることにしました。

 

券売機で精算すると、レシートに引換番号が書かれています。程なくすると、番号を呼ばれるので引き取りに行きました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム ベルギーチョコ。ミニストップでも販売されていたベルギーチョコソフトです。ミニストップでは期間限定ですが、ここでは通年食べられるようです。ワッフルもありますが、カップで。

 

 

上部から。ちょっぴり水分は多めかも。でも、濃いチョコレートしていて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

食べてみると、気持ち水分は多めですが、モッタリとしたテイストのソフトクリーム。甘さは控えめのビターな味わいで、チョコの風味がしっかり。安定した美味しさですね。期間限定で販売されていたミニストップのベルギーチョコとほぼ変わらないお味でした。

 

ただ、ミニストップで食べれば200円弱なのに、ミニソフでは360円と1、8倍のお値段。ワッフルで食べるならその価値はありますが、カップでたべてしまったらかなりの割高感が否めない・・。これは激しく

 

大失敗。

 

やっぱりミニソフに行ったら、ミニソフオリジナルのスイーツを食べるのがベスト。そちらのほうが割安です。

 

この次はお腹に余裕を持たせて、オリジナルメニューを食べようと思います。

 

さて、明日は取材の日。頑張るぞ!!

 

 

ミニソフ 東武百貨店 池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25

電話番号:03-6912-5532

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪