大人にはなかなかボリューミー。

 

 

風が止まず、空気も冷たくて、えらく寒かった一日。暖かい日があったもんだから、余計に寒さが身に染みました。週末まで寒い日続くみたいだし、まだまだ冬物仕舞えそうにないです。

 

そんな中、体メンテナンスのためにお出かけ。そのまま晩御飯を食べて帰ることにしました。

 

向かったのは、池袋西口にある、ケンタッキーフライドチキン。昨年、クリスマス用として、大好きなスヌーピーのボウルセットを買いましたが、その時についていた引換券が来月期限を迎えるので、期限切れになる前に、晩御飯として利用することにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

やたらかわいい、抜かりない引換券。引換券は、一枚でオリジナルチキン×2とポテトのSサイズと交換できます。ツレと一緒だったので、2枚一気に利用し、これにはドリンクなどはついていないので、ドリンクとサラダ代わりのコールスローを追加しました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

オリジナルチキン×4、ポテトSサイズ×2、コールスローSサイズ×2、アイスコーヒー、ホットティー。トレーにパンパン状態です。

 

成長期なら余裕の一人分ですが、大人世代にはなかなかのボリューム。ちょっぴり久しぶりのケンタですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

オリジナルチキン×4ピース。部位は全部違ってました。詳しくないので、どの部位かわからないですが、私は量が少ない足っぽいところを2つ食べました。オリジナルのスパイスは、やっぱり美味しく、中毒性がありますよね!しっとりと柔らかく、骨から身がほろりと取れて食べやすいです。チキンも色んな所から販売されてますけど、ケンタがやっぱり一番かな。

 

 

ポテト。中太のポテトで、私は最低でもこれぐらいの太さの方がすき。ただ、ケンタはチキンにしろポテトにしろ、冷め気味なのがいただけない・・・。もうちょっと揚げたてのものを出してくれるといいのになあ、と思いました。

 

コールスローは久しぶり。ちょっとマヨ多めで失敗した・・・。ホットティーは普通。寒かったので、体が温まりました。

 

流石にチキン2本食べたら、ポテトはちょっとしか食べられなかった・・・。でも、まあ、いいか。

 

たまにはジャンクな晩御飯もいいものだ♪また新作などが出たら、食べに行こうと思います。

 

 

ケンタッキーフライドチキン 池袋西口店

住所:東京都豊島区西池袋1-24-1

電話番号:03-5956-8488

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪