2品目。

 

外も中もたっぷりチーズのモッチリパン。

 

 

先週、フレンチトーストを食べに行った帰り道、ずっと行きたいと思っていたパン屋さんが意外と近くだったので、立ち寄ってみました。

 

右矢印フレンチトーストの記事はこちら。

 

向かったのは、白金高輪駅から徒歩7、8分のところにある、金麦。カレーパンが美味しいと有名なパン屋さんですが、その他のパンも定評のあるパン屋さんです。

 

思ったよりもこじんまりとした可愛らしいパン屋さんで、店内にはお客さんがお一人いるだけでした。

 

目の前に広がるパンのショーケースには、美味しそうなパンがいっぱい♪スイーツ系、総菜系と色々とありましたが、私が行ったときはスイーツ系が多かったです。

 

迷いながら2つ買って、冷凍保存。その一つを晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

チーズandチーズ。「中にも外にもたっぷりチーズ!」との事。チーズパンはもう一つフランスパン系があったのですが、チーズはこっちの方が多い、というのでこちらに。

 

 

側面です。高さはなく、ぺったり。もちろん、温め直して食べました。温めるとチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地はふかっと柔らかく、結構モッチリ。もちもち食感でした。

 

その中にチェダー系のチーズがたっぷりと入っていて、上にもチーズを載せて焼き上げられていたので、どこから食べてもチーズ味。とろけたチーズがもっちりとしたパン生地によくからんで、なかなか美味しかったです。

 

場所柄、ちょっとお高めなお値段設定ですが、安定したお味のパン屋さんで、近所にあったら心強いかも。

 

もう一つ、看板のカレーパンも買ってきたので、後日食べようと思います。

 

さて、週末はハイリッチな冷やし中華♪楽しみだな!!

 

 

金麦

住所:東京都港区白金台5丁目11−4

電話番号:03-5789-3148

営業時間:9:00〜19:00

定休日:水曜日

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪