日中は日も出たこともあって、この時期にしては暖かさを感じましたが、これからお天気崩れて寒くなり様ですね。なんだか今年は雨も多いし、暖かい。2月に帳尻合わせの様に寒くならなければいいのですが。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。問い合わせをすると、私の念願&夢にまで見たトリオが揃って食べられる、というので、喜び勇んで行ってきました。

 

お店につくと、いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!待ち望んでいたトリオが揃っていたので、もちろんそれをオーダー。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

奥から、黒豆、きなこ、おぐら。豆系3兄弟ですよ!!いつかまとめて一緒に食べてみたい!とずっと願っていた夢のトリオがようやく実現。これに出会いたかったのよ~!!っと大興奮状態で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは黒豆から。前回出会えなかった黒豆が再入荷して食べられるのが嬉しい♪食べてみると、去年よりもミルク感が強く、練り込まれたお豆がもっちり。結構粒が大きい状態で練り込まれているので、黒豆の存在感があっていいですね。お正月の黒豆はどうでもいいけど、このジェラートの黒豆は大好き。遅れちゃったけど、お正月感が味わえてよかったです。

 

続いてきなこ。前回も食べた大好きなフレーバー。やっぱり今年のはきなこの味が濃いです。レシピは変わってない、というのですけど、じゃあなぜ?ってかなり不思議。ミルクが濃いのかなあ、と思いつつ、でもそれならもっと乳臭いし・・・。まあ、どちらにしても美味しければいいか。

 

最後におぐら。これもこの時期しか登場しないレアフレーバー。いつでもある小豆なのに、なぜか期間限定。食べてみると、黒豆やきなこが結構濃ゆい味わいのせいか、おぐらの味わいが弱く感じます。こちらもミルクが全面押し。あずきラテみたいな優しいお味です。もうちょっとおぐら感が強くてもいいかな、と思いますが、これはこれで大好きで美味しかったです。

 

混ぜて食べても別々に食べても、和菓子テイストで大満足♪念願叶って心躍りました。また出会えるといいな。

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪