朝から雨模様で、ずっと降りっぱなしだった一日。18度ぐらいまで気温があがる、と言っていましたが、そこまでは上がらず、結構ヒンヤリでした。明日は晴れてくれるみたいなので、そうなってくれるといいな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。確か今日はチーズ系のNEWフレーバーが出ていたハズだったので、問い合わせもせずに直接伺いました。

 

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くとNEWフレーバーを発見!!待っていたチーズフレーバーの他にりんごも登場。後はもう間もなく終了になるものを組み合わせました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

奥から時計回りに、シナノゴールド、むらさき芋、チェダーチーズ。むらさき芋の色がかなり浮いてますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはシナノゴールドから。ミルクジェラートにシナノゴールドを練り込んだものですが、今年は別の農園からリンゴを仕入れたので、例年よりも全体的に甘めの仕上がりです。ジョナゴールドのリンゴの酸味があまりないので、ミルクジェラートの甘さに加わった状態で、例年のものよりも甘かったです。でも、これはこれでお気に入り♪苦手なシナモンが入ってなかったので、それもよかったです。リンゴの果肉が入っていたので、それがシャリっとしていて美味しかったです。

 

続いてチェダーチーズ。ミルクジェラートにチェダーチーズを練り込んだものです。チェダーと言うとオレンジ色を想像しますが、これはホワイトチェダーかな。見ただけではチェダーとは分からないです。食べてみると、最初はあまりチーズ感を感じないですが、食べ進めていくとチェダーの塩気が感じられて、甘じょっぱいお味になります。チーズが入っているので、結構濃厚なお味でした。これも美味しかったです。

 

最後はむらさき芋。そろそろ終売になりそうな気がしたのでチョイスしました。相変わらずの芋らしいホックリ感と、芋の甘さが味わえてよかったです。

 

今日もどれも大満足♪また来週も何か出てるといいな。

 

さて、明日はランチ会♪楽しみだな!!

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪