昨日に引き続き、冬晴れのいいお天気でしたが、気温は上がらず寒かった一日。日向は暖かかったですが、日がなくなると途端に寒さを感じます。冬ですねえ。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。ちょっと前に届いたKARINベーグルさんのベーグルをようやく食べてみることにしました。

 

色々とある中からチョイスしたのはこちら。

 

 

栗餡・チーズケーキベーグル。プレーン生地にチーズケーキ、栗餡を巻き込んだベーグルです。

 

 

上部から。焼き色はいつもよりも強めかな。個人的にはこれぐらいの方が好みです。

 

 

側面です。高さはいつもと同じぐらい。表面だけトーストしてみました。トーストすると表面がパリッとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面バリっと、中むっちりでいい感じです。チーズケーキはふわっとしたちょっとムースっぽい食感で、チーズ感はやや弱め。栗餡はそのチーズケーキを包み込むような感じで入っていたのですが、思ったよりも餡が少なく、もうちょっといっぱい入ってくれてた方がよかったなあ、と思いました。

 

でもフィリングはいつもどおりたっぷり入っていたので、ボリュームは満点。甘さも控えめで、久しぶりで美味しかったです。他のも楽しみに食べて行こうと思います。

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪