今日も朝の気温と日中の気温差が激しい、体調には優しくないお天気だった一日。体調を崩している方も多いようです。日中の気温が高すぎるのでしょうね。この幅がもう少し狭くなってくれるといいのですが。

 

今日は急遽病院へ行くことになってしまったので、予定が大幅に狂ってしまい、予定していたことが何一つできず、無念の一日でした。

 

パン屋さんにも行けなかったし、おうちには甘い系のパンしか残っていなかったので、晩御飯用のものを近所のセブンイレブンで調達することにしました。

 

中途半端な時間だったので、あまりないかな、と思っていたのですが、結構残っていて選択の余地あってよかったです。

 

久しぶりのブリトーにも心惹かれたのですが、結局買ってみたのがこちら。

 

 

ローストビーフロール。「サラダ和えにしたレタスと玉ねぎ、リーフレタス、牛モモ肉のローストビーフを組み合わせて、セミハードロールパンで挟みました。ローストビーフは、オリーブソースと風味のよいバルサミコソースで味付けました。」との事。今週の新発売のサンドイッチです。

 

 

袋から取り出してみました。細長いドックロールのようなパンの上部に切れ目をいれて、そこにローストビーフ、リーフサラダ、サラダあえにした玉ねぎとレタスが挟んであります。

 

 

上部から。ローストビーフは折りたたんであるので、正確な枚数は分かりませんが、5、6枚は入っている感じ。サラダあえにした玉ねぎとレタスはこの状態では見えません。

 

 

側面です。高さは一般的なホットドッグ用のパンよりも低めですが、長さは同じぐらいでしょうか。

 

 

真横から。幅はそれほど広くなく、女性がかぶりつくにもちょうどいいサイズです。少しだけ温め直して食べました。温めるとパンがよりふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはセミハードという事ですが、硬さはあまりなく、ホットドッグ用のパンよりも気持ち硬いかな、ぐらいです。コッペパンほどの柔らかさはないですが、硬いのが苦手、という人でも全く問題なく食べられる程度でした。甘味もなく、シンプルなパンなので、サンドイッチにピッタリですね。

 

折りたたんで挟まれたローストビーフはもも肉を使用しているとのことですが、これがびっくりするぐらいしっとりとして柔らか♪筋っぽさもなく、パンと一緒に難なく噛み切ることができました。

 

お味はバルサミコソースとの事で、ほのかな酸味と熟成されたバルサミコ酢のコクがローストビーフとよく合っていました。玉ねぎとレタスの和えたものは、あまり感じなかったですが、隠し味としてきいていたのかもしれません。

 

コンビニのサンドイッチとしてはちょっとお値段高めかと思いますが、お肉の量からするとこのお値段ならむしろ安いかと。もも肉なのでヘルシーだし、ダイエットしているかたにもおすすめです。ぜひ一度♪

 

また、美味しそうなサンドイッチを見かけたら、食べてみようと思います。

 

さて、週末は久しぶりの天ぷら♪楽しみだな!!

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪