3品目。

 

先日行った英国展(その時の記事はこちら)で、美味しそうなスコーンがあったので、それを買って冷凍保存。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ハフキンスのスコーン チェダーチーズ。「チェダーチーズの黒コショウ、カイエンヌペッパーが特徴的なスパイシーなスコーン。バターやチャツネと共にお楽しみいただけます。」」との事。ハフキンスは以前プレーンを食べたことがあり(その時の記事はこちら)、フレーバー系は初めてです。

 

 

側面です。高さはありますが、女性の手の平サイズで、他のスコーンに比べるとかなり小ぶりです。

 

 

手で簡単に割けました。

 

 

割いたアップです。チーズがポコポコと見えますが、黒コショウやカイエンヌペッパーみたいなものは見当たらないです。チーズがちょっととうもろこしの粒に見える、と思うのは私だけでしょうかね?

 

もちろん、温め直して食べました。温めるとスコーンがふっくらとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。焼いた分はサックリで中はしっとり。パサつきやポロポロ感はなく、好みのタイプでした。

 

チーズは見た目は結構あるけれど、実際食べてみるとそれほどチーズ感は感じられず、黒コショウやカイエンヌペッパーに至っては、入っていること自体全く気付かず、後でPOPを見て、ああそうなんだ、と知ったぐらいでした。どうせなら、もっとはっきりわかるぐらい入っていてもいいのにな。

 

バターやチャツネのお供を推奨していましたが、バターだとしつこい味になりそうなので、チャツネの方がいいかも。私はそのまま食べてしまいましたが、意外とはちみつなんかが合いそうな気もしました。

 

小ぶりなので、スープなどのお供にして、朝食にいいかもしれません。甘いのもいいけど、サレ系のスコーンもいいですね。もう一つスイーツ系を買ってきたので、また別の日に食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ハフキンス in 英国展 at 伊勢丹新宿店

催事は終了しています。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪