物産展でおやつの買い食い@札幌みるくはうす | 紅子のセレブなグルメ日記

    2品目。

     

    思ったよりも早く終わったので、新宿をブラブラして帰ることにしました。

     

    そういえば小田急百貨店新宿店で北海道物産展をやっているなあ、というのを思い出したので、覗いてみることにしました。

     

    まだ開店から30分ぐらいしか経っていなかったので、会場内は空いていました。とりあえず、会場内をパトロール。海の幸がたくさん販売されていて、なかなか美味しそうです。

     

    と、そこに、札幌みるくはうすというお店の

     

    ソフトクリームを発見。いろんなタイプのソフトクリームがあって、どれもとっても美味しそうです。

     

    お腹いっぱいでしたが、これは食べておきたい!

     

    という事で、食べることに決定。悩みましたが、限定という文字に惹かれてオーダーしたのはこちら。

     

     

    白いチーズ味のソフトクリーム。各日200食限定だそうです。見た目は普通のミルクソフトクリームのよう。

     

     

    上部から。角が垂れて、やや水分は多めに見えます。さて、お味はどうかな?

     

    では、実食!!

     

    食べてみると、水分はやや多めですが、まあ、普通レベル。一口目にふわっと酸味のないクリームチーズのような味わいがして、ちょっとレアチーズチックです。チーズが合わさっている分、ミルクだけのものよりもコクがあって、乳臭さもなく、個人的にはよかったです。もうちょっとチーズ味が濃くてもいいかな、と思いましたが、まあ、これはこれで美味しかったです。

     

     

    他のメニューはこんな感じ。お腹に余裕があれば食べ比べセットがよかったんですけどねえ。次にどこかで出会えたら、この食べ比べセットにしようと思います。

     

    札幌みるくはうす in 北海道物産展 at 小田急百貨店新宿店

    住所:東京都新宿区西新宿1丁目1番3号 11F