久しぶりにカラッと秋晴れとなって、気持ちのいいお天気となった一日。気温は上がりましたが、湿度がなかったので、あまり気になりませんでしたね。でも、もうちょっと涼しくなって欲しいし、台風の進路も反れて欲しいな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは大手町のアーバンネット大手町ビル21階、LEVELⅩⅩⅠ内にある、バー・ラウンジ。東京會館系列のレストランなのですが、こちらで週替わりのランチが大好きなハムチーズのホットサンドだったので、それを食べに行ってきました。

 

セキュリティーが厳しくて、レストランに入る時には受付で入所カードをもらわなくてはならない、という不便さはありますが、まあ、慣れればあまり気になりません。最上階なので、ほぼ直通のエレベーターで行きました。

 

受付から連絡がいっていたので、入り口でサービスマンが待っていてくれて、すぐに店内に案内してくれました。本日一番乗りだったので、窓際の見晴らしのいい席を使わせてくれて、お天気もよかったし、それだけでウキウキ気分です。

 

オーダーするものは決まっていましたが、とりあえずメニューを確認。あんかけ焼きそばも美味しそうですが、初志貫徹でお目当てのホットサンドをオーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたホットサンドがこちら。

 

 

グリルチーズハムベシャメルホットサンド。セットのドリンクはホットティーにしました。

 

 

ホットサンド単体で。均一で綺麗な焼き色がついています。

 

 

側面です。前回はツナが入ったバージョンを食べました(その時の記事はこちら)が、変わらない極厚っぷりでテンションあがります。構成は下から、パン、ハム、チーズ、ベシャメルソース、パン。下のパンが重みで潰れてますが、それは柔らかさの証明♪

 

 

上部から。ポテトもついていて、なかなかのボリューム。久しぶりのホットサンドで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。バーガー袋もありましたが、今回は手で持って食べました。食べてみると、パンは表面がサックリしていて、中はふんわりですが、あまりモッチリ感がないタイプ。歯切れがよく、個人的には好みのタイプです。甘さもなく、非常にシンプルなパンで、何にでも合うパンでした。

 

そこにハム、チェダーチーズ、ベシャメルソースが挟まれているのですが、パンに対して具が少ない、と思いきや、それぞれがかなり主張していて、存在感があります。旨味のあるハム、ナッティーでとろけたチェダーチーズ、滑らかでコクのあるベシャメルソース。これらが三位一体になって、バランスのいい上品なホットサンドに仕上がっていました。ベシャメルソースたっぷりのクロックムッシュも大好きですが、ちょっと控えめなこういうタイプもお腹にずっしり来なくて、いいな、と思いました。

 

 

付け合わせのフライドポテトは大好きな皮付きのナチュラルカット。今回は揚げたてで、ホックホク♪量少な目ですが、ホットサンドがボリュームがあったので、ちょうどいい量でした。

 

 

デザートはチョコレートムース。大好きなチョコだったのでラッキー♪

 

 

内部です。結構しっかり硬めのムース。

 

 

アップです。チョコがたっぷりと使われた、濃厚なお味のチョコレートムース。ミルクチョコレートなお味で、甘さはしっかり。でも、甘いもの食べた!っていう満足感があって、美味しかったです。

 

 

ちなみに今月のメニューはこんな感じ。

 

デザートまでついていたので、お腹は超いっぱい!ツナバージョンも美味しかったけど、ベシャメルソースが入ったクロックムッシュバージョンも捨て難くて、どちらも美味しかったです。また好みのメニューがあったら、食べに行こうと思います。

 

 

バー・ラウンジ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル21)

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~22:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪