2品目。

 

どうも最近、ご近所エリアにNEWオープンのパン屋さんがあるようだ。

 

という情報をキャッチしたので、行ってみることにしました。

 

向かったのは、都営三田線千石駅から徒歩5分ほど。通りに面したところにオープンした、POCCH’S BAKERY。おかしいなあ、もうそろそろなのに、と思っていた矢先に辿り着きました。

 

パン屋さんらしく、ちょっと可愛らしい入口で、こじんまりとしています。早速店内に入ると、棚にずらりとパンが並んでいて、3人ほど人が入ると満員状態。奥が工房になっていました。

 

ちょうどお昼時に行ったので、総菜パンが色々と焼きあがっていました。ハード系もありますが、全体的には柔らかいパンが多いです。

 

いつもなら迷わずチーズパンを買って帰るのですが、サラダ用に買ったチーズがあるので、あまりチーズが被りたくない。

 

とウロウロとしていたら、サンドイッチの冷蔵ケースに、ラス1のタマゴサンドを発見!

 

これだ!

 

とそれを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

たまごサンド。「自家製タマゴサラダ入り」との事。「自家製」と言うのがそそられます。

 

 

上部から。タマゴサラダに、硬ゆで卵がトッピング。ブラックペッパーの粒が見えます。

 

 

背面です。艶はない、コッペパン的なお姿です。

 

 

真横から。タマゴサラダが程よく挟まれています。少しだけレンジで温め直して食べました。温めると、パンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは甘みなどがなく、小ぶりのコッペパンのような味わいです。ふわふわっと柔らかく、くちどけもいいです。サンドイッチにピッタリでした。

 

中に挟まれているタマゴサンドはマヨネーズで和えたタイプ。白身は粗みじんになっていて、マヨネーズはやや多め。でも、黄身のほっくりとしたところはきっちりと残っていて、あまりクドさは感じられませんでした。固ゆで卵が更にトッピングされていたので、卵感がしっかりとあって、よかったです。

 

ただ、もうちょっと塩が利かせるか、ブラックペッパーを利かせるかした方が、味に締まりが出ていいかな、と思いました。

 

 

並んでいた一部のパンはこんな感じ。

 

まだ一つしか食べてないので、なんとも言えませんが、庶民的で、ご近所にあると便利かな、というパン屋さん。今度はハード系を食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

POCCH’S BAKERY

住所:東京都文京区本駒込2-1-2

電話番号:03-3947-4275

営業時間:7:30~18:30

定休日:月曜日

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪