3品目。

 

もう一つ、限定スイーツがあったので、それも買って食べてみることにしました。

 

向かったのは、同フロアにある、パティスリー サダハル・アオキ パリ。こちらで伊勢丹新宿店限定&10月1日までの期間限定で販売されているスイーツがあります。それが大好きなマロンだったので、食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ピクニック マロン。「フランス産発酵バターが香るサクサクのパイ生地に、濃厚な口あたりのクレームムースリーヌオマロンとクレームパティシエールをサンドした、新作のマロンパイ。中には栗のコンフィも入っているので食べ応え満点!片手で食べられる気軽さも魅力的です。」との事。手のひらサイズなので、確かにワンハンドで食べられます。

 

 

ちなみにこんな風に包まれていました。

 

 

上部から。このこのだけ見ると、なんだかリッ〇クラッカーみたいですね。

 

 

側面です。間にマロンクリームがたっぷり挟まってる~♪パイ生地は層がしっかりと見えて、サクサクな感じ。

 

 

バッサリと断面です。間にクレームパティシエール。マロンクリームとクレームパティシエールという組み合わせはあんまりないように思いますが、果たしてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

パイ生地は冷蔵&時間がたっていたけれど、しっかりとサクサク感が残っていて、このパイ生地だけでも美味しいです。あまりポロポロと崩れないので、食べ歩きにもピッタリですね。こういうパイ生地ならいいな。

 

中に挟まれたマロンクリームはマロンペーストをたっぷりと使われているのでマロンの味わいが濃いです。そこにクレームパティシエールなんですが、コクのあるクレームパティシエールはマロンクリームと合わさっても、結構その存在感がありました。マロンクリームとクレームパティシエールはどちらもすごく美味しいのですが、クレームパティシエールが存在感あり過ぎて、マロンクリームの風味が少しぼやけてしまったかな。やっぱりマロンクリームを引き立たせるなら、生クリームの方がいいのかな、と思いました。

 

ついでに、栗のコンフィが確認できず・・・。食べた場所が悪かったのか?!無念です。

 

色々と書いてしまいましたが、ロッ〇のパ〇の実とはさすがにレベルが違って、美味しかったです。今度は焼き菓子を食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

パティスリー サダハル・アオキ パリ 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹 新宿店 本館 B1F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※ピクニック マロンは10月1日まで。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪