2品目。

 

昨日から発売開始のスタバ新作フラペチーノが大好きなさつま芋だったので、これは飲むぞ!と、デザートに飲むことにしました。

 

立ち寄ったのは、駅チカのSTARBACKS COFFEE。混んでいるかな、と思っていたけれど、運よく人が途切れたところだったようで、すぐにお会計が出来ました。

 

もちろん、お目当てのフラペチーノをオーダー。個人的に結構シャリシャリした状態のものが好みだったので、粗めにミキシングしてもらえないか、と頼んでみたら、氷を少し多めにして、食感を残すように工夫してもらえることになりました。

 

そうして待つこと2、3分。渡されたフラペチーノがこちら。

 

 

スイートポテトゴールドフラペチーノ。「カリッとした食感とさつまいものしっかりとしたコクと甘さが特徴の芋蜜けんぴをブレンドし、芋蜜風味のソースで仕上げました。フラペチーノ®全体でさつまいものおいしさを感じられる一杯です。季節の深まりを感じさせてくれる秋らしい味わいをゆっくりとお楽しみください。」との事。パッと見ためはキャラメルフレーバーのフラペチーノのようです。

 

 

上部から。モリモリのホイップクリームの上にはたっぷりの芋蜜ソースがかかっていて、甘そうですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

もらった瞬間に、さつま芋の甘ーい香りが漂います。まずはそのまま少し飲んでみると、シャリシャリっとした食感に、甘いお芋のお味が口の中に広がって、激しく

 

芋!!

 

です。

 

続いてホイップクリームをよく混ぜて飲んでみると、ホイップクリームのクリーミーさとコクが加わって、まろやかでさつま芋のアイスみたいな味わいになりました。芋けんぴをそのままブレンドしているので、その欠片の粒々感が食感のアクセントにもなっていました。

 

昨年登場したクリスピースイートポテトフラペチーノも芋感がしっかりしていました(その時の記事はこちら)が、今回の方がより芋感が強くなっていて、美味しかったです♪

 

 

芋推し過ぎのポスター。

 

イモ好きは絶対飲むべきフラペチーノなので、ぜひ。また美味しそうな新作が出たら飲んでみようと思います。

 

STARBACKS COFFEE

全国のSTARBACKS COFFEEにて販売中。

※10月10日までの期間限定販売。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪